こんにたさちは。
だんご🍡です。


我が家は1週間でかかる
野菜、果物代は大体2000円前後くらいです。

バナナ
いちご
キャベツ
にんじん
たまねぎ
ほうれん草or小松菜or青梗菜
ブロッコリー
もやし
旬の野菜2〜3種類くらい?

大抵このくらいは買います。
最近、とうもろこしが出てきて
食べたいのですが
2本500円くらいです。

私にとっては高い…。
いちごは息子が絶対買いたがるので
いちごが並ばなくなってきてからかなー
と思っていました。

その話を実母にしたら
ひかれました?鼻で笑われました?!

そういうつもりはなかったかもですが
買わなかったの?!という感じでした😅

食費はいつもかつかつなので
牛肉も買わないし
我が家はおかしいですかね?!

あと最近魚も高くて買えない…
でも息子に食べさせたいので
がんばってシーチキン缶とさば缶で
なんとかしています…。

卵も高い!
前は1週間で2パック買っていたけど
今は1パックです。

いつかお金気にせず買いたいです😇


※ちなみに前回の記事の3万円の
子育ての講座はやめようかな
と思っています。
その分今週は奮発して
とうもろこし買いました🤣🤣