こんばんは。
だんご🍡です。

最近まわりで
結婚や妊娠の報告が多いです。

昔は心の底から喜べたはずが
なぜか最近は幸せな報告を聞くと
心がモヤモヤとした気持ちになります。

自分の現状に満足してないのでしょうか😭


そんな自分にまたモヤモヤして
しまう負のループです。

いつから人の幸せを喜べなく
なってしまったのか…。

そんな時はどうすればいいのですかね?

今後仲のいい人で2人目の報告を聞いたら
とてつもなく嫉妬しそうです。

なぜならば2人目を諦められないから。


旦那の年収が倍くらいにならないかなあと
妄想してしまいました…

一人暮らしの時ってそんなに
年収に差があっても
実家にいればどうとでもなるし
気にしなかったけど
家を出て子供を育ててると
顕著にでできますよねえ。


また人の幸せを喜べる人間になるには
どうしたらいいんだろう…。

まずは自分の幸せのために
毎日楽しみたいと思います!