こんばんは。
だんご🍡です。

息子は相変わらず絵本大好き。
しかし前に比べて読んでいる途中で
別の絵本が気になったり
おもちゃが気になったりすることも
増えてきたので
無理せず読んでいます😅

最近は1日20〜30冊くらい。

大体朝6冊くらい読んで
昼と夕方は
その日の用事に合わせて
無理なく読む感じです🙌

そして今月から図書館にも
通うようになりました💕

現在家には50冊ちょっとの絵本が
あるのですが
絵本はやっぱり高いので
図書館で借りるのも
良いな〜と思って
借りるようになりました( ・ᴗ・ )

ずっと気になっているのは
破ってしまわないか…。

それが心配なので
ハードカバーの絵本のみ
借りるようにしています💕

図書館で借りるようになったので
今のところ111種類の絵本を
息子に読んであげられました🙌

同じ絵本を繰り返し読んでいるのですが


現在絵本を読んだ回数は…

4352回!!


3歳までに10000回目指していたのですが
もうすぐ半分ですね🙌

でも大きくなると
文章も長くなるし
他のものに興味をもつこともあるし
どうなるか分かりませんね🙌


1万冊はあくまで目安なので
息子に絵本が好きだと思ってもらえることが
1番なので
一緒に絵本の幸せな時間を
楽しみたいと思います🥰