こんばんは。
だんご🍡です。

里帰りで実家にいるので
今までは誰かが帰ってきたら
息子の様子を見ていてもらって
私がお風呂に入って
そのあと息子のお風呂も助っ人してもらって
沐浴させていました。

(1ヶ月過ぎましたがまだ沐浴してます😅)

今日はみんな帰ってくるのが遅いので
2人でチャレンジしました。

「今日は2人だからママと
一緒にがんばろうね〜」
と息子に話してお風呂タイムにしました。

まずは夕方ご機嫌だったので
リビングに寝かせて
私がサッとお風呂に。
ちょいちょいドアを開けて泣いていないか
音を聞きながら。

空耳で泣いてるように聞こえたけど
ドアを開けて実際に音を聞くと
泣いてませんでした😂

急いで出て、裸で息子を見に行くと
ご機嫌で待っててくれました。

そのあと息子を沐浴させました。
普段から助っ人もシャワーを
かけてもらうくらいなので

沐浴は何事もなく入れました。

そして息子の保湿をして寝転がっている間に
ドライヤーをしてたのですが
まさかのはじめてのセルフねんね。

今まで息子を横にしていても
1人で寝れる気配もなかったので
びっくり😂

いつもドライヤーの音を聞くと眠そうに
なっていたので、
ドライヤーの音のおかげかな?

寝かしつけの時もドライヤーの
音を聴かせたいくらいです🤲

新築で3人で暮らすようになったら
1人でお風呂に入れることが
増えると思います。

みなさんはどうしてるのかな?
パパが帰ってくるのを待ってると
寝かしつけも遅くなっちゃいますよね😭

どんなスケジュールなのか
先輩ママさんに聞きたい ; ᴗ ;

そして共働きの人は
どうやって早く寝かしつけするんだろう?

18時に帰ってきたとして
20時までに寝かしつけできるのかなー?

教えて欲しいです ; ᴗ ;