こんばんは。
だんご🍡です。

早く新築に行きたいなと
思ってしまいます。

でも母が手術となったら
父は毎日カップラーメンや
買ってきたお弁当になりそうなので
ここにいてご飯作ったほうが
いいのではとも思い
迷います。

家族も含めて誰かに会うのって
疲れますね。

お話しできるのはいいけど
うまく自分のコントロールが
できなくて、気を使いすぎて
すごく疲れてしまう。

わたしは妹に比べて容量が悪くて
甘え下手だと思う。

しんどくても言えない。
妹は上手に自分の思ったことを
言える。

私は言えなくて我慢してしまう。
それか感情が爆発してしまう。

ふとまた何のために生きているんだろうなー
という考えが浮かんできた。

息子を育てないといけないから
死んでしまおうとは思わないけど

自分が消えて、いなかったことに
ならないかなと思ってしまう。

でもやっぱりかわいい息子の寝顔を見て
どうにか頑張らないと
と思います。

息子と旦那がいるから
何とか生きる。

そして父と母をいつかディズニーに
連れて行くということも
絶対実現させたい。

ずっとずっとずっと逃げてきた
精神科に行ったほうがいいのか。

自分ではどうにもならなくなってきた。
また落ち着くかもしれないけど
またちょっとしたことをきっかけに
どん底まで落ちると思う。

今の私はちょっとしたことに
全く耐えられない。

バキバキに割れてる心は
本当に少し触れただけで崩れる。

周りの人に感謝の気持ちをもって
がんばっていこう。
できるだけ周りに対して
自分ができることはする。
息子にできることも全力で。

何とかなるはず。