こんにちは。
だんご🍡です。

あんなに待ちに待っていた
1ヶ月検診。

行きたくないと思ってしまう。

湿疹がひどくなったこと
なにか言われるのではないか。
ミルク足りなくて体重増えてなかったら
何か言われるのではないか。

何か責められるのではないかと
不安になります。

心のアンケートも毎回ひっかかって
話して泣いてしまって
誰とも話したくないと
また思ってしまった。

何もないのになんか泣けてきて
またブログに逃げてしまう。

本当にダメダメ甘々な
母で申し訳ない。

どうしたら強くなれるんだろ。
私は親にも友達にも
嫌われているのではないか
と勝手に落ち込んでいく。

誰にも関わりたくない。

いつか旦那にも捨てられたら?
もし旦那が病気になったら?
私は何もできない人間だから
生きていける自信がない。

何回息子を抱っこしながら
涙をこぼしてしまったのだろう。

きっとこの不安も息子に伝わってると
思うと余計に自分を責めてしまう。

がんばらなきゃ。
強くならなきゃ。
自分でどうにかしなきゃ。

すごいスピードで
落ちていく自分がこわい。