こんにちは。
だんご🍡です。

息子の上唇にうっすら
吸いダコらしきものが。

哺乳瓶を吸う時はしっかり
上唇が出て吸っていることが多い
と思います。

たまに眠くてしっかり口が開いてないと
上唇が巻き込まれて吸ってる時もありますが…。

一回気になっちゃうとすごい気になっちゃう。
母乳をあげてる時はすぐに眠くなってしまい
上唇を巻き込んで吸ってることが多い ; ᴗ ;

吸いダコを予防するには
上唇を出してあげた方がいいと知って
やってみるけど
母乳の時は難しい😭

大きくなると上手に吸えて
吸いダコはなくなるって聞いたけど
口や舌の発達的にはしっかり
上唇が出てる形で
母乳や哺乳瓶を吸ったほうがいいみたいで。

気にしすぎは良くないけど。
直そうと思っていると
自分がタコみたいな顔になってる時があって
必死になってました😂

直せる時は直して
気にしすぎないようにしよ〜。