こんばんは。
だんご🍡です。

SNSなどでこどもの情報がでてくるので
見ることが増えました。

その中には病気になって怖かった経験や
こどもを亡くした経験なども
ありました。

怖いけど見てしまう。
自分がこどもの変化に気づけるように。

そういった経験を見ていると

元気に生まれてきてくれたことへの感謝。
毎日目を覚ましてくれることへの感謝。
元気に泣いてくれることへの感謝。
息子が息をしていることへの感謝。

今あるものがとても幸せなんだと
感じます。

眠れない時は大変だと感じますが
それは幸せなことなんだな〜と
改めて感じました。

息子を抱っこしながら
「生まれてきてくれてありがとう
だいすきだよ…」

などその他にもいろいろ
息子に感謝の気持ちを伝えていたら
ぼろぼろ泣けてきました。

 息子がお腹にいる時から
泣くことが多くて今でも泣き虫。

本当に頼りない母だけど
ずっと大好きだよ。