こんにちは。

だんご🍡です。

現在、妊娠7ヶ月です。


最近、産みたくないなと

思ってしまうことがあります。


(読んでて嫌な思いをしてしまう方が

いるかもしれません。ごめんなさい。

同じように悩んでいる方が

いるかもしれないという思いと

こんな嫌な気持ちを

素直に周りに相談できないため

ここでは素直な思いを書かせてください。)


私は子どもが大好きで

はやく子どもが欲しかったので

プロポーズをされたと同時に

妊活を始めました。


しかし、なかなかできず

約1年くらい妊活をしました。

(詳しい話はまた書けたらなと思います。)


生理が来るたびに泣いて、

待ちに待った妊娠でした🤰


あんなに喜んだ妊娠だったのに

ふと、産みたくないと

思ってしまうことがあります。



私は旦那のことが大好きです。


出会って1ヶ月で付き合い、

付き合って2ヶ月でプロポーズされ、

プロポーズされて3ヶ月で同棲し、

同棲して7ヶ月で籍を入れ、

籍を入れて、1ヶ月後に妊娠が分かりました。


約1年と2ヶ月で目まぐるしく

状況が変化していきました。


とても幸せな毎日でした。

そのため、大好きな旦那と2人で過ごせる時間が

あと少ししかない…

という思いを持つようになりました。


毎日一緒にご飯を食べて

お風呂に入って

くっついて寝て

ゆっくり2人でいられる時間が

あとわずかだと思うと

涙が出てきました。


まだ2人でいたいなと

思ってしまったのです。


と同時に

こんなこと思ってしまう自分が嫌だ

お腹の中の子に申し訳ない

と言う気持ちも溢れ出てきました。


我が子をおろしたいとまでは

思いませんでしたし、

いざ、お腹の子に何かあったらと思うと

苦しくてたまらないです。


しかしふと、産みたくないなと思ってしまう

自分がいます。


こんなこと思うのは変なのでしょうか?


我が子には会いたい。

でもまだ夫婦2人でいたい。

悩む時間が多すぎる妊娠生活

をはやく終わらせたい。

でも育児をしていく自信もない。


と矛盾した考えがぐるぐる

頭の中をまわっています。


妊娠中悩んでいた方のSNSを見ると

出産した時に幸せな気持ちになって

産んでよかったと思えた

という方がたくさんいらっしゃいます。


私も幸せな気持ちになれるのでしょうか?


考えてもその時にならないと

分からないことなのに

考えてしまいます。


考えても変わらないので

今日も旦那と一緒に寝られることに

感謝したいと思います。