長男の体調も 復活しつつあるアップのと同時に、


記録会出場断念のショックも 和らいでアップきました。


昨日、久々に 平日日勤をしてきたのですが、


前日に長男とあった先輩方も発熱にびっくりしていました。



結局、昨日の楽天―ロッテ戦のチケットも 夫の友人にあげました。


楽天が 勝利してくれたので、あげた甲斐がありましたね。


行きたかったな~しょぼん




結局、一昨日は時間の余った夫と2人で 雰囲気だけでも 感じてもらおうと


ビデオを持って 競技場に行ってきました。


長男の友達を応援してきました。


一生に一度の(6年生のみなので)、選手になれない子もいるなかで、


やっぱり 長男の姿をみたかったなぁ・・・と しつこいですがあせる思っちゃいました。


こうなったら、2年後の次男に期待です。


跳力を生かして ママが出た 走り幅跳びで出てくれるといいなぁ・・・にひひ




競技場で 3月に他の学校に赴任してしまった前校長先生も いらっしゃいました。


長男の事を話すと、


「2人(私たち夫婦)でプレッシャーかけたんじゃないの~」と冗談めかして言われました。


確かに、


「楽しみ~ニコニコ」と言った方が 長男は頑張るタイプだと思っていたので、


私たちが 楽しみにしていることを 伝えていました。


そのために、「楽しい?」と 長男自身が楽しくやっているかどうかを 聞くのを忘れていました。


何をするときも 大抵 「楽しくやれるのがいいね」と言っているので・・・


校長先生に言われて、プレッシャーを掛けていたとは思わないのですが


そんな事を 考えました。


元気になった長男に聞いたところ、実際私たちが楽しみにしていたことを


長男は「嬉しかったよ」と 答えたので、ホッとしました。




神様というのがいるとしたら、


受験の際の 志望校に提出する調査書に記録会で活躍したことを 先生に記載してもらおう 


と考えていた 私のもくろみを知っていて それを拒んだのかもしれません。



今回の件を 親子共々 教訓にしていきたいと思います。