掃除すれども掃除すれども | 踊りたいワタシの日記

踊りたいワタシの日記

踊り大好き子持ちワーキングマザーの徒然をつづる

現在夏休み中で時間にゆとりがあるので、結構頑張って部屋掃除をしています。


目的は、


短時間で家事を済ませることができるようにする。


そのためには、「モノを少なくして、簡単に掃除ができる環境づくりをせねば」と、ここ1週間で相当「断捨離」しました。


・燃えるごみ40リットル5袋

・燃えないゴミ40リットル3袋

・プラゴミ40リットル袋2袋

・服45リットル袋1袋

・粗大ごみ数点


って感じです。おかげで前より少しは掃除しやすくなったかな?


しかし、不思議なもんで、ひとたび子供たちが遊びだすと、一気に荒野と化すリビングあせる


ここ一週間は、ほぼ毎日「1日1ルンバ」して、必ず「きれいな状態」を作るようにしています。

おかげで、最近掃除の時間が短縮してきたように思います。


頑張れ、私。

【全商品ポイント3倍!更にエントリーで12倍!8/20 9:59まで!】iRobotRoomb...
¥29,800
楽天