一族総出 | 踊りたいワタシの日記

踊りたいワタシの日記

踊り大好き子持ちワーキングマザーの徒然をつづる

月~木までダンナ出張のため、私が子供二人の面倒をすべてみることに。

が、いきなり

ピロ発熱


ど~する?ど~した?


(月)父母を自宅に呼び、ピロの看護を頼む。私は自転車にてかっちゃんの送りと引き継ぎののち、1時間遅刻して出勤。定時(時短的)帰り。かっちゃんのお迎えはママ友と一緒にママ友の車でgo。実家母が食べ物を大量に置いて言ってくれた。


(火)義母を自宅に呼び、ピロの看護を頼む。私はママ友の車に便乗してかっちゃんの送りと引き継ぎをして、1時間半看護休を取って出勤。定時(時短的)帰り。かっちゃんのお迎えはママ友の車に便乗で。夕飯は義母が作ってくれたニコニコ


(水)自転車でかっちゃん&ピロを預け、時間通りに出勤。最後まで働けた♪迎えはまたもママ友車に便乗。夕食はパスタで簡単に。


(木)おかげ様で晴れたので、自転車で二人を送り、出勤。疲れすぎたので、授業だけやって有休を取った。今休憩中。


周囲のみんなの協力で、予想以上にゆとりを持って難局を乗り越えることができました。

感謝感謝です。