ピクロジパズル | まったりゲームをする腐った人のブログ

まったりゲームをする腐った人のブログ

ゲームをのんびりやっていく

コナミのピクロスがアプリであったので、ついホイホイされちゃって

 

ランダムで選ばれるステージ(たぶん難易度ごと)が3つ、ボスステージが3時間ごとに1つという同時進行が出来るスタイルで新鮮だった

「あー…ボスステージが解放されてんな…」って思いながら仕事をしている空しさよ

スマホでのピクロスが不慣れすぎて、指で違うマスをタップして「ぐぬぬ」ってなる事しばしば

ミスってもペナルティで時間が増えることはないからね、良いっちゃいいけどさ

空き時間にチマチマとやって、ボスも含め全ステージクリアです!やったね!

って思ったら、エクストラモードが出てきちゃった

×が使えないって何だよ…それはピクロスと言えるのか…?

クソ難しいけど何とか110%までは解いた、いや今後無理でしょ

 

コナミの過去作品を元にしたステージで、「へぇ~これは面白そう!」って興味を持つ説明がたっぷり

ジャンルが「シューティング」「グラディウス」「パロディウス」って別れてて「全部一緒じゃないんだ?!」とはなった

面白そうだけど手出ししたら積みゲーが増える未来しか見えねえんだ

 

 

パズルゲームだから内容について触れにくい…というかどう触れたら…って感じで内容が薄いけど、ちまりちまりと進めていくね

夏休みになって毎日残業が発生しているからつらい、この地獄があと5週間は続くのか…ムリ