Spiritfarer | まったりゲームをする腐った人のブログ

まったりゲームをする腐った人のブログ

ゲームをのんびりやっていく

一斉トライアル、良い作品を持ってくる…やりよる

 

と言う訳で、欲しいものリストにぶち込んでそのままだったけど一斉トライアルが来たからいそいそとSpiritfarerをプレイ

ああ~~~~~おもしれ~~~~~~!!!こういうのんびり船旅&植物育成&素材作成&クエスト&収集とか私得コンボをぶちかまされたわ~~~~~~!!!!!

あと体力がないのが行動制限なくていい、時間も深夜は航行できないけど島に降りたり糸作ったりは出来るから厳密な縛りがなくていい

進行としてはシカのお姉さんとヘビさんを送り出したよ~

あと氷エリアには行けるようになったけど、他のエリアってどうやって行くんじゃ

同行者はカエルおじさん、ライオン夫婦、ハリネズミおばあちゃん、鳥さんで一斉トライアル終了

みんなカエルおじさんを見習って何でも食べてほしいよ……「これキライ」「前にも言ったでしょ」みたいな反応されるとシュン…ってなる

シカお姉さんがいなくなったから家を撤去するか~、って思ったのに撤去出来なくて泣いた

さらにシカお姉さんがいなくなったからクラゲを捕まえられなくて泣いた

ヘビさんがいなくなってからたまたまドラゴンの近くを船で通った時に、ヘビさんの家から「!」が出てたから見に行くと「ミニゲームをしますか?」みたいな表示が出てて「このために家を残すのか!!!!」と腹落ちした

 

いやマジで面白かった!けど、キャラが小さいのよ

画面が広々としているのにキャラが小さいからなんかこう…何をしてるのかわからん…

そして木材を作るアレは難しすぎて2枚ずつしかできん

 

 

最後まで遊べなかったから、いつか買って全クリしたいと思った!

そう思って何年後に遊ぶんだろう、積んでるゲームが多すぎる(白目)