ジュセリーノ 岩手・宮城地震を予知? | 跡地

ジュセリーノ 岩手・宮城地震を予知?

またしてもジュセリーノ氏がやってくれました。




たま出版の掲示板より
http://tamabook.com/SPNE/shop.cgi?iframe=./shop_html/home.html&height=700

>ジュセ氏に岩手の地震は予知されていました
投稿者:boocy
ニラサワさん、ジュセリーノ氏のブラジルサイトにて岩手の地震の予知が記載された手紙の情報をみつけました。

手紙は2007/7/23ヒラリークリントン宛のもので、メインはヒラリーが負けオバマが勝つといった内容ですが、それに追記する形でかかれた予言の2項目目に岩手の地震についての記載があります。

1. 2008/5/12 四川でM7.9の地震がおき、5万人以上の人がなくなる。

2. 2008/6/14 岩手でM7.0の地震がおき、栗原のホテルが崩落、少なくとも8人の人がなくなる。もしそれがおきないときは大阪でM6.3の地震がおきる。

3. 2008/5/12~6/19の間に中国中部(四川含む)に大雨がふり、Guangri、Jantac、Jiangriの地域が洪水になり56人以上の死者をだす。

ときどきブラジルサイトをみにいっているのですが見落としていました。先日の岩手地震の前にみつけられればよかったと悔やまれます。


※転載ここまで



問題の写真http://www.jucelino.daluz.nom.br/carta_eleicoes2008.htm


※この手紙についてはこちらの検証ブログでも詳しく考察されています。(6/25追記)

http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/




これは「見落としていた」のではなく地震後に「新しくページを追加した」のだと思います。

自分も公式サイトはちょくちょく見ていますが、この写真のページは以前は存在していなかったと記憶しています。


ですからここ数日の内に新たに追加されたのではないでしょうか。

写真の画像なんてものはいくらでも捏造できますし、公文書でもなく自分でタイプライターで打った手紙なんてなんの証拠にもなりません。



だいたいなんで去年の時点でヒラリー氏に

「あなた負けますよ。あ、ついでに来年中国と日本で地震あります。」

なんて手紙を送る必要があるんだw


こんなアホみたいな証拠をでっち上げて

「おお!ジュセリーノは四川地震も岩手の地震も予知していたのか!さすが!」

などと日本人が思うと思っているのでしょうか?(そう思っちゃう人もいるんだろうなぁ。残念なことだが)


「どうせ日本人なんてナイーブでアホだから信じてくれるよねー」

なんて思いながらブラジルでタイプしたんでしょうか。


それにしても、このジュセリーノという人間、つい先日まで日本に滞在して仙台でも講演していたというのに、岩手で地震が起きた直後に、こんな予言の手紙を後出ししてくるとは…人間性を疑いますね。


講演で「愛」がどうのと言っておきながら、一方では人命を自らの名声に利用しているわけです。



ブラジルの警察の皆さん、彼を早く逮捕してくださいw



::追記(6/27)::



この画像はMIXIのアンチコミュにて公開されていた、ジュセリーノ氏の警告文の一つです。

手紙のスタンプの上からタイプライターで印字してあります。


公証のスタンプを先にもらっておいて後でタイプした、という証拠としてポルトガル語のサイトで解説されているそうです。


また、本国ブラジルではブラジル大統領選挙などいくつもの予言を外しており、ジュセリーノ氏の予言を疑問視する声が多いようです。


※こちらにも記事あり。昨年公開されています。

http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/983703.html