そういえば、A公演のMCで「音楽番組に出演したい」という声があがっていた。オンデマンドのインタビューでもあっちゃんが同じようにコメントしていた。

そういえば「大声ダイヤモンド」ってほとんど音楽番組でのプロモーションなかったですよね。
そのあたりが気になったのと、来年こそは再度「紅白へ」という意識があったのかもしれない(年末だったしね)。

で、やっぱり3/4発売の「10年桜」でどれだけ音楽番組に出演できるかでしょう。卒業シーズンを狙った曲であることは明らかなので,、すでにプロモーション戦略はきまっているはず。
まずはAKBINGOでの公開だと思いますが、それ以外にどれくらいの音楽番組に出演できるでしょうか?

TBS うたばん
CX  HEY! HEY! HEY!
NHK Music Japan

これくらいは出演して欲しいですね。

ミュージックステーションはちょっと敷居が。。。

あ、「10年桜」の前にアイドリング!!!とのコラボがありましたね。
これはHEY! HEY! HEY!確定でしょう。

明けましておめでとうございます。

今年も自分のペースで更新していきたいと思います。

去年もいろいろありましたが、今年はさらに加速度をましていろいろおこりそうな予感です。

ある程度見えているものに

 ・アイドリング!!!
 ・AX
 ・TeamB 4th
 ・NEWシングル
 ・深夜公演

さらにさらに

 ・TeamK 5th
 ・歌劇団
 ・HKE

お金とお休みをしっかり確保しないと。

今年も一年よろしくお願いします。
やっと今日のおやつ公演が当たり、仕事納めの挨拶周りを速攻ですませて劇場へ。

抽選待ちの時、周りの人の会話。
「Bの指原って誰?」 「アミナっていつAに昇格したの?」 「男関係で辞めて、戻ってきたの誰だっけ」
「あっちゃんをセンターから外しやがって、秋元のヤロー」「チーム研究生の公演なんて誰が見るの?」
まあいろいろ聞けて面白かった。

抽選は見事に干されましたが、連日の演宴会続きでグロッキー気味のため、立ちならまだまだセンターに行けそうでしたが、下手最後列に着席。

公演中に「おや?」と思ったこと。
今日のおやつ公演は昇格組への声援が完全に初期メンへの声援より上回ってました。
あっちゃん、麻里子様、ともちんへの声援も少なかったですね。
公演全体も静かでしたが、年末、平日、おやつ公演という常連が参加しにくいトリプルをさし引いても声援、少なかった。

もうひとつ感じたこと。
やっぱりトークが空回りしてしまうなーと。
まだまだ初期メン、昇格組でかみ合わない。もともと緩い感じでトークしていた初期メン達ですから
しょうがないと思いながら、でも昇格組のトークを潰されては困る。
思い切ってMC3は初期メン、昇格組+研究生で別けてやって見たら良いかもしれない。

今日のおやつ公演で楽しかったのは、みゃおのダンスが良くなっていた気がした。高みなに触発されたのかもしれない。
もうひとつは、亜美菜が気になってしようがなかった。やっぱりあの声は聞いていて気持ちがいい。年内に推しを決めようと思っていたがまた迷いはじめてきてしまった。





あっちゃんの写真集が公式サイトに載っています。
AKBINGOの連動企画とはいえさすがです。
他メンの写真集のったことないですよね。
あっちゃんがエースのならクリーンアップ、クローザーは誰?
尾木さん怒らなきゃいいけど…
JCBホールで行われた「シャッフルするぜ、AKB!SKEもよろしくね」に行ってきました。
2階バルコニーのほぼ正面2列目でまったり観戦。

セットリストは充分楽しめる内容で満足。

ゆきりんの「純愛のクレッシェンド」 最高!
れいにゃんの「ガラスのI LOVE YOU」 可愛かった!
ともーみの「Blue Rose」 かっこよかった!

ただ気になった点が1つ、2つ。

1つ目は尾木プロ、太田プロ、ホリプロのメンたち。
個々メンの存在感はおいといて見事にバランスの取れた配置。
舞台裏に3社様のマネージャ控え室があって、談合でもしたかのような配置でした。

多少、尾木プロが優勢だった気がして、「尾木プロ支配の時代に入ったのかー」と例のB千秋楽の話題も含めて「尾木プロ、やりすぎ」と感じましたね。

まあAKB48の誇る月9女優のあっちゃんとこじはるに”あれ”をやらせるあたりは見事なバランスでした。

※Newシングルの告知VTRにもありましたが、「プロダクションの力が強いところが勝つんですか?」に「勝つんです!」と思わずつぶやいてしまった。

2つ目は珠理奈。本人は悪くないです。よいできでしたし、できる子です。
でも運営はやりすぎです。あそこまで「ひいき」するほどではないよ。
京楽さんへの配慮でしょうか?
まわりの反感と、本人がプレッシャーがなければいいけど。