◆ダンドゥットコプロをなめんなよ!!! | ◆ダンドゥットインドネシアのブログ goyang dangdut!

◆ダンドゥットインドネシアのブログ goyang dangdut!

◆インドネシアのダンドゥットを中心に、地方を演奏して回っているダンドゥット・コプロ、マレーシアダンドゥット、チャンプルサリなどを語ります。

先の記事でIis dahliaのPayung hitamを紹介しました。

先の記事でIis dahliaのPayung hitamを紹介しました。


今思うと、このブログ初めての“プロ歌手”の記事になっていました。
それは、このherlinaを紹介するためのイントロとしての意味もあったんですが(^∇^)

◆ちょっと考えてみてください・・・ 
もしも、地を這うようなドロッドロのこの難曲を、dangdut koploアレンジでOM palapaがライブ演奏し、lilin herlinaが唄ったらどうなるか???

どうにも救いようのない素敵な仕上がりになることが予想されますね!

はい。 ではお見せいたしましょう!


①、MCのBramによる口上のあと、“御大“lilin herlinaが登場します。
“トリ”として登場し、いきなりのヘビーな一発です。

こちらの記事、dwi ratnaが名演を見せてくれた日と同日です。(^-^)o
この日は5~6曲歌っていると思うので、その全部が見たいものです(;^_^A

③、0:36~0:46 
「bagai bencana~」をしっかり聞いてください。
「これでも喰らえ!」と言わんばかりの声量とコブシで圧倒されますね。

②、イントロ
オリジナルとはちょっと構成が違うのが残念です。どうせなら語りも入れて欲しかったですね。

ここはDangdutでも珍しい1:30という長い導入部であり、見せ所です。 メンバーもそこを境に緊張がほぐれて動き出しているのがわかりますね(;^_^A

③、3:44他
こらえきれずに腰を落としてタメを作っています。

④、5:01
ここも注目!! ほんの一瞬体を震わせ、タメを作っているのがわかりますかね!!
Koplo歌手の動画はたくさん見ましたが、こんな風にタメをぶっ込んでくれるのは彼女だけですね。

このあたりのノリは完全に演歌歌手のそれに共通しています。

⑤、5:41
後ろを振り返り、曲の進行を確認しています。

Herninaは、過去に曲の構成を間違え、終わるべき所で終わらず最後のコーラスを繰り返してしまったことがあるのを私は知っています(;^_^A

要は“飛ばしすぎ”てしまったんですね。

⑥、8:01
いよいよエンディング、「kejam×5」の絶叫をお楽しみください。
ガタイが良いせいか(?)Iis dahliaと比べても、全く引けを取りません(;^_^A

最後までグイグイ押してくるので、しっかり受け止めてあげてくださいね

曲:payung hitam(黒い傘)
作:puji R
演奏:OM palapa
唄:lilin herlina






◆このブログをより楽しめるように読者さんにいくつかの”お願い”をしています。ご協力くださいo(^-^)o

以下は検索用語です。 より多くヒットしてくれることを願いつつ(;^_^A

ダンドゥット・dangdut・インドネシアindonesia・マレーシア・malaysia・melayu・シンガポール・ジョゲット・ジャカルタ・クアラルンプール・インド・ボリウッド・イスラム・アラビア・ラマダン・ロマ イラマ・エルフィ スカエシ・イヌル ダラティスタ・アイシテル・恋のフーガ・ブンガ ダリア・サンディ・DKI・KDI・クロンチョン・チャンポールサリ・ジャイポンガン・バニュワンギ・ブンガワンソロ・コプロ・カシダ・コシダー・qasidah・バリ・スンダ・スマトラ・ヘルリナ・ラトナ・イチェ・palapa・monata・putra buana・クンダン・グンダン・タブラ・スリン・笛・ダンスミュージック