おはようございます。こんにちは。こんばんは。

  成人の日に合わせてか「Lucia」さんがcover動画を上げられました。「傘村トータ」さんの『18歳の責任』です。

「傘村トータ」さんの「15歳の主張 三部作」の2番目の曲です。「Lucia」さんは1番目『15歳の主張』を既にcoverされておりますので、まずは『15歳の主張』から貼っていきます。なお今回の三部作はメロディもバックミュージックも3曲とも違っています。統一するのを半分、期待したのは期待し過ぎでした💦。

『15歳の主張』Covered by Lucia。

『18歳の責任』Covered by Lucia。

「Lucia」さん、いわく18歳の時に決意して「Lucia」として活動を始めたとの事で、2023年、最初の投稿はこの曲にしようと去年の夏頃には決めておられたそうです。
  先に上げた2曲もですが三部作の3曲ともcoverされる方が多いのですが、自分の推しの方々は、まだcoverされていないようで「Lucia」さんが、やっとcoverされたといった感じです。本家の3曲を貼ってあえて今回は終わりとさせていただきます。
『15歳の主張』/ feat.Kaori。

『18歳の責任』/ feat.GUMI。

『22歳の反抗』/ feat.Kaori。

15歳の怒りがあって18歳の想いがあり22歳の感情からの

15も18も今だって変わらない
 私は私だ
そうだ私は こんな大人になりたかった

で締めくくる三部作。自分は、あなたはどんな大人になってますか?!。