おはようございます。こんにちは。こんばんは。
  お祭りムードな世間一般とは離れて、こっちの推しの周りは、色々、小さい事なんだろうけど、不安や、やるせない出来事が続いていますね。そんななか、前を向かしてくれるのも推しの歌声や曲だったりします。で、個人的に、こんなのアリかよ~🎉🎊👏ってなった動画がありました。まずは2曲の曲を紹介します。
  が、時間がない方はノンクレジットverだけなら3分でOKですし、そもそも2曲とも知ってる方なら本題の下部まで飛んでも大丈夫です。

  まずは『Overfly』です。
「春奈るな」『Overfly』ソードアート・オンライン(フェアリーダンス編とも区別して言われることもあります) ED2 ノンテロップver

【MAD】Overfly  作品の雰囲気が伝わるMADです。剣と魔物の世界から妖精で空が飛べる世界へ(飛行時間10分程だけど)舞台は変わり、主人公キリトの妹「直葉(スグハ)」(実はイトコだとは家族全員で知っているのですが)の想いが···(涙)。

歌詞 動画

ライブ版


そして次の曲。
「春奈るな」『Starter』ソードアート・オンラインⅡ(ファントム・バレット編) ED1 ノンテロップver

【MAD】歌詞 動画。ある事件で「銃」にトラウマをかかえた「朝田詩乃」は鉄と銃の世界が舞台のゲームで「シノン」として活躍するが現実では···。

ライブ版


そして、この2曲を「ReoNa」✕「ASCA」で歌ったライブ動画を見つけました🎉🎊👏💯💯💯💯💯。
ReoNa × ASCA 『Overfly』『Starter』

自分にとっては「超絶品」です。
SAOでは「現実」と「バーチャル」のつながりがテーマのひとつですが、このED曲のどちらの作品もバーチャルでの葛藤が現実の問題解決への糸口になり、曲も葛藤や問題をかかえていても自分で、あるいはまわりに助けられながら、私は前へ進む立ち上がる曲になります。しかも、この歌姫二人!!。ハーモニーが合いそうにない二人が共作、競作した激ハーモニー曲に仕上がりました。高く高く手を伸ばして、始まりの鼓動をいま信じ続ける。
願って信じ続けましょう。
  それでは、また、いつか、どこかで。