おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 「花譜」の曲紹介が『わたしの線香』以来、止まっておりました😖💦。駆け足で『ノンブレス·オブリージュ』まで行きたいと思います😅。

 

【組曲】花譜 × くじら『春陽』


 ボカロPの「くじら」さんが「花譜」の高校卒業も含んだイメージで作られたオリジナルの春ソング&卒業ソングになります(時期を逃しまくってます💦すみません🙏)。春の温かくなってきた陽の光を感じつつ巣立ちの別れも感じる歌を、ほぼポエトリーリーディングに近い歌唱で歌い上げております。リアル卒業生がバーチャルで歌う卒業ソング。そんな点も面白い歌だなと思いました。「花譜」の卒業ライブで発表されましたが(たしか卒業ライブだったはず😓勘違いならすみません🙇🙏)、「花譜」は高校卒業を期に「上京」しましたので、より「別れ」「巣立ち」「旅立ち」「期待」「不安」な感情がこもっているのではないか?!とも思います。
 それでは、また、いつか、どこかで。