天皇杯全日本レスリング✨ | 佐藤由幸オフィシャルブログ 漫画日記

佐藤由幸オフィシャルブログ 漫画日記

マンガBANG!
ロバストネス
月刊少年チャンピオン
弾丸タックル
1〜10巻発売中

天皇杯全日本レスリング選手権大会





駒沢オリンピック公園総合体育館

日本レスリング協会より招待状を頂き

天皇杯へ観戦に行って参りました。



今回は東京オリンピック最終選考会

と言うこともあり会場の重い空気が

ドッシリと感じ取れました。



階級によってはプレーオフ

(再試合)があるのですが


今回の全日本選手権は

東京オリンピック

出場できるか否かが決まる

国内最後の大会です。





何度も全日本の大会には足を運び

選手達を観戦して来たからか

敗退した選手にも心を奪われます。





私はゲスト席だったので

できうる限り感情を表に出さない

努力をしているのですが、

すでに回りの理事の中に

涙腺が崩壊されてる方もいて

もらい泣きしそうになりましたw




これは

とあるレスリング協会の

理事の方との話しですが




世界で実績のある選手が

この大会で敗れオリンピックに

出場できないのは胸が痛い

と私が言葉を漏らしたところ




正直、国旗なんて取っ払って

世界ランク順に出場できたら

報われる選手がどれだけいるか…

と涙を堪え呟いてました。




Facebookでも言いましたが

勿論、私も同感です





ですが…

オリンピックのルーツを調べると

古代では優勝者のみの名前が

刻まれていて、その他は歴史に

残さないと記されてました。





色んな説があるので

事実は分かりませんが…








それだけにオリンピック

金メダル唯一無二の魅力が

あるのだと思います。





改めまして選手の皆様へ

多くを学ばせて頂きありがとう

ございました。🙇🏻🙇🏻🙇🏻✨





そして、恐れ多くも57Kg級の

表彰状授与をさせて頂きました。





私がレスリングをしてた頃と

ほぼ同じ階級なので

嬉しくも身の引き締まる思いです。

(  因みに私の時代は58Kgでした。)




特にこの階級 (57Kg) は

元世界王者同士対決で…

運命の悪戯的な試合でしたが

優勝手にしたのは

青の樋口 黎選手‼️




似顔絵もお渡した事があるのですが

樋口選手リオ五輪🥈銀メダリスト

それだけに期待が寄せられてます

メチャメチャかっこいい

レスリングをするので楽しみです!




注目すべきはノーモーションで

回り込む様な瞬足片脚タックル💫

半端じゃないです‼️




まずはアジア選手権出場枠

勝ち取ってオリンピックの切符

手に入れて頂きたいと心より

願っております。🙏🙏🙏✨







またまた長くなってしまいましたが

来年も宜しくお願い致します。🙇🏻







ではでは、作業に戻ります(^)