『第28回 中目黒桜まつり』はモノミ祭りです | 希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

『第28回 中目黒桜まつり』はモノミ祭りです

みなさんダンガンワ!担当Kです。

今年も春が来ました。早い!


桜というのは咲き出すとあっという間ですね。お花見に出かける準備はお済みでしょうか? お花見スポットはいろいろあるので、どこに行こうか迷っちゃいますよね。
どうせならダンガンロンパに関わるなにかがあったらお花見がもと楽しくなるのに…そう思っているファンのみなさまもたくさんいらっしゃることでしょう。

そしてどうせならそこにモノミ先生がいればいいのに!わかってます、担当Kはそんな皆様の潜在意識をびんびん感じ取っています。

というわけで、『第28回 中目黒桜まつり』でもスパイク・チュンソフトが協賛させていただいているのですが、今年のぼんぼりには我らがモノミ先生をいろんな方々に描いていただきました!

まず、エンターブレイン様発行コミッククリアにて先日完結した『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の作者・燈谷朔先生によるモノミ先生。


桜の中で飛び跳ねるモノミ先生!ハートが飛び出して超かわいいです!
(燈谷先生、連載おつかれさまでした!)

続いて同じくエンターブレイン様発行コミッククリアにて『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』を連載中の黒軌キュー先生。


桜を眺めるモノミ先生。ほっぺたがもっちりしていて抱きしめたいですね!

3つめ、マッグガーデン様発行月刊コミックブレイドにて『スーパーダンガンロンパ2 七海千秋のさよなら絶望大冒険』を連載中の鈴羅木かりん先生。


木の棒が桜の枝に!モノミ先生のらーぶらーぶな魔法ですね!

4つめ、マッグガーデン様発行ブレイドオンラインにて『だんがんアイランド ココロ常夏、ここロンパ』を連載していただいた要龍先生。


モノミ先生の顔が下に行くにつれて不穏な表情に。おびえてる先生もかわいいですね!

5つめ、マッグガーデン様発行 WEB コミック Beat’sにて『スーパーダンガンロンパ2 超高校級の幸運と希望と絶望』を連載中の須賀今日助先生。


桜にかこまれてぽわわんとしているモノミ先生です!こちらもほっぺたがもっちりしていてキュート!

6つめ、SBクリエイティブ様GA文庫マガジンにて『スーパーダンガンロンパ2 南国ぜつぼうカーニバル!』を連載中のあららぎあゆね先生。


桜を見てうっとりなモノミ先生!さりげなくリボンにも桜をつけておめかしです!

7つめ、一迅社様発行の4コマKINGSやアンソロジーでおなじみの渡空燕丸先生。


4コマぶちぬきのモノミ先生!いるだけで作品になってしまう、それがモノミ先生なのです!(あ、学園長もいますね!)

8つめ、エンターブレイン様週刊ファミ通にて『いいでん!』を連載中のみずしな孝之先生。


幻のキャラクターしなポンをうっかり踏みつけるモノミ先生!そのドジなところがたまらないです!そして踏まれても平気な顔のしなポンもゆるかわいい!

9つめ、講談社様イブニングにて『少女ファイト』を連載中の日本橋ヨヲコ先生。


お団子を両手持ってお花見弁当を前にご満悦のモノミ先生!そんなに食べたら絶対に太るけどもっちりしててかわいいから全然OKです!ほっぺたムニムニして一日過ごしたい。


というわけで、豪華9名の方にぼんぼりご協力いただき、モノミ先生を目黒川沿いに並ばせちゃいました。これはもう目黒川モノミ祭りと言っても過言ではありません!

ぼんぼりは上目黒1丁目付近宿山橋上に並んでおります。お近くお立ち寄りの際はぜひご覧ください!

協賛は、ダンガンロンパと…




絶対絶望少女でした!



■第28回 中目黒桜まつり■
公式サイト:http://www.nakamegu.com/nandemo.html