モノクマのおしゃべりは止まらない!しゃべるモノクマぬいぐるみ登場!コミケ販売アイテム紹介その2 | 希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

モノクマのおしゃべりは止まらない!しゃべるモノクマぬいぐるみ登場!コミケ販売アイテム紹介その2

皆さんダンガンワ!担当です。


週末はクリスマスですね!みなさんはプレゼントもらえますか?

私は、もらいますよ!!

学園長から絶望という名のプレゼントを。。。。。


さて、昨日に続きまして 本日もコミックマーケット81にて発売されますグッズ紹介をいたします!


まずは予告通この方の登場です!!


◆しゃべるモノクマぬいぐるみ

サイズ:約30

価格:5,000円(税込)

2010年12月、2011年8月そして2011年12月。

学園長がコミックマーケットの場に3度目の降臨となります!

彼は一体どこまで増え続けるのか?

ヌイグルミとしてはほぼ完成されたと言われている前回の等身大ヌイグルミのデザインをそのまま踏襲しお手頃サイズにリサイズ。

さらに、今回はお腹を押すとしゃべるという、まさに最終型とも言えるモノクマぬいぐるみとなりました。実は、しゃべるヌイグルミが欲しい、お手軽サイズのモノクマが欲しいと言うご要望を沢山いただいていました。

それらのご希望すべてを一気に実現させたヌイグルミです。



希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~


続きましては『本格的なアパレルアイテムが誕生しました!』

◆モノクマパーカー

サイズ:L/M

価格:8,000円(税込)

500着限定

冬のコミケに出ることができたら絶対作りたい!

と、夏からスタッフみんなが思っていたアイテムがコレです。

モノクマパーカー。もう、説明はいらないと思います。

これを着て、フードをかぶればあなたも気軽にモノクマに。。

なれるかどうかはともかく、


希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~




社内での反響もよく期待のアイテムとなっています。

そんななか、「実際に着たらどうなるのか?」と言うご質問を頂いておりましたので、

先日「忍道2散華」のPV収録の時にいらしていた声優の西口杏里沙さんに半ば強引に試着をお願いしました!

開口一番「かわいい!!」と叫んでいた西口さん

快く引き受けて下さいました。

さらに許可を頂いたので画像もUP


希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~ 満面の笑みを浮かべる西口さん


フードを大きめに作りましたのでモノクマの顔もちゃんと見えます。

着てみた感想を西口さんに聞いてみたところ

「スカートにもパンツにもどちらにも合いそうですね!

今日はスカートですが、スカートだと可愛く着れますね

厚みもしっかいしていて温かいし、男性にも女性にもオススメです!」

と大満足のご様子。

西口さん、ありがとうございました!





◆デザジャケット(iPhone4 iPhone4S 用)
名前を聞いてピンと来た方もいるかも知れません。
デザエッグさんから発売中のデザスキンの進化版とも言えるデザジャケットにダンガンロンパが登場しました。今までは表裏ともシートでしたが、デザジャケットでは、

表はシートで裏はケースとなっており、より保護性が強くなりました。

こちらの商品はコミケ81先行発売となります。

種類:iPhone4 /S 用 4種類

コミケ価格:3,900円(税込)


希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~ 希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

いかがでしょうか。気になるアイテムはありますでしょうか?

他にも以前に購買部ブログでもご紹介している現在発売中のアイテムも発売予定です。


■『ダンガンサントラ(ダンガンロンパオリジナル・サウンドトラック)』

ダンガンロンパのサウンドを生み出した高田雅史氏によるサントラCDです。

コミケ価格:2,900円(税込)


■『ダンガンロンパ アナザーストーリーCD』白版/黒版

ダンガンラジオ内で放送されたミニドラマをまとめ更に未放送ドラマも収録したドラマCD

コミケ価格:各2,000円(税込)


■『デザスキン(ダンガンロンパオリジナルスキンシール)』

好評発売中のオリジナルスキンシールを販売します。

種類:PSP-3000用、iPhone4用の各5種類

コミケ価格:各1,900円(税込)


■『ダンガンロンパ ラバーストラップコレクション Vol.1Vol.2

発売以来大好評のラバーストラップ

本体サイズ:高さ約65㎜×幅約45㎜×厚さ約6mm

BOX10個入り5,000円(税込)



みなさん是非、ブースにお越しいただき、現物をその目で

確認してみてください!


さて、第1回 、第2回とご紹介してきましたが第3回は一体何をご紹介するのか?

次回!『コミケ出展タイトルは、ダンガンロンパだけじゃない!!』で

お会いしましょう!では皆さん、良いクリスマスを!!



【コミックマーケット81

開催日:20111229日(木)~31日(土)

開催時間:企業ブース10:0017:0031日(土)は16:00

ブース番号:東京ビッグサイト西4階企業ブース ブースナンバー213

ブース名:㈱スパイク 希望ヶ峰学園購買部 ぷらす!