ローズ・ガーデン | シニアのオールディーズ・ライフ

シニアのオールディーズ・ライフ

懐かしい洋楽を聴きながらのひとりごと

--------------------

 Rose Garden

 Lynn Anderson

  1971年3位

  S/W:Joe South

  Label:CoLumbia

--------------------

 

 

ごめんなさい

あなたとバラ色の生活を約束なんてしてないわ

太陽がふりそそいでいても

雨が降る事だってあるのよ

 

 歩いて15分ほどの公園にあるバラ園は春バラが見頃で、思わず散歩の脚が止まってしまいます。 ”ローズ・ガーデン”はそんな幸せな気分を謳った曲なのだろうと思っていたら、然にあらず。 拙い英語力でLyricsを辿ってゆくと、「あなたと幸せな生活を約束したつもりはないわ。だからこのままでいましよう。」とヤンワリと振ってている様に?思えました。自分にもこんな風にしてフラれた思い出があり、なんだか切なくなりました・・とは蛇足です。