私の心 ー コニー・フランシス | シニアのオールディーズ・ライフ

シニアのオールディーズ・ライフ

懐かしい洋楽を聴きながらのひとりごと

-------------------------------------

My Heart Has A Mind Of Its Own

Connie Francis

1960年1位

-------------------------------------

 

 

私たちの愛はもうないと言ったのに

あなたの声を聞くと、私のなかで何かが揺れ動く

......

誰かと一緒にいる時も、あなたを思い出す

......

あなたは私を愛していないのに、どうして忘れられないの…

 

 

 この曲は音楽制作会社”アルドン・ミュージック”の”ハワード・グリーンフィールド”と”ジャック・ケラー”のソングライティングで誕生しました。 ”アルドン・ミュージック”は”ブリル・ビルディング”のテナントではありませんが、”ブリル・ビルディング”内の音楽制作会社から生まれた多くのポップ・ミュージックを総称して”ブリル・ビルディング・サウンド”と言われています。

 

 この曲にも多くのカバーがありますが、1960年代後半に”南部の歌姫”と称され、ボーン・ナ・ウーマン」「シングル・ガール」等のヒットをもつ”サンディ・ポジー”がカントリー志向となっていた1982年にリリースしたバージョンが個人的には最も好みです。