この投稿をInstagramで見る

今日の朝6:40、実家の玄関チャイム鳴った。 昨夜、家族で食事に行くと 父の中学時代からの親友のおじさんに会った。 しばらく、みんなでお話をすると、 『とうもろこし🌽、明日は雨だから土曜日な、 俺は怠けもんだから、雨降ったらやらないの(笑)』とおじさん。 農家もしているおじさんは 私が子供の頃から毎年とうもろこし🌽くれる。 だから私が 『じゃ私は食べれないね、明日帰るから』って そして、 みんなが寝ている朝、チャイムを聞いた父が玄関を開ける音がする。 布団の中で話し声が聞こえた。 「ユキちゃんによっ〜ゆみちゃん(姉)家は〜」 どうやら怠け者のおじさんが とうもろこし🌽をわざわざ私のために 朝、収穫して持ってきてくれたようだ。 夜中は大雨だったのにね(^^) うちの親はこのおじさんの事をよく、 人が良くて、欲がないと言う、 ただ心が満たされているから、 物質を必要としないだけなんだよね。 そして、すぐに父が数本そのとうもろこしを茹で、 残りを母が交代して、 茹で上がったところで私は起きた。 いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡ という事で東京に戻ります。 #とうもろこし #トウモロコシ #もぎたて #意識が向いているところにエネルギーは流れていく #台風 #雨 #農家のお仕事

Yukiko Koikeさん(@yukky_ny)がシェアした投稿 -