弾丸ドバイ旅も最終日ですCA
今日は歩きで街を散策します歩く

今回はリサーチ不足で電車にもバスにも乗らなかったのは心残りですが、
やっぱりその地は自分の足で歩くのが一番

朝食をしっかり食べて朝食
おそらく、暑さと香辛料で食欲は湧かないから・・・涙
さすがに食べきれなかった焦

朝食

さてさて今日はスーク(市場)までアブラ(水上タクシー)で行きますよなかよし
地図によるとここからすぐのはず電球

相変わらず外は暑いはれ
道はこっちであっているはず・・・
にしては川が見えないなぁ・・・・

ははは早速迷子だよ涙
結局タクシーだよ・・・
今回はパキスタン人の運転手さんだよNYイエローキャブ

相変わらずのどこに旅した事ある会話をして、
アブラ乗り場までは君のホテルからは近かったのに笑・
と言われ、結局人と会話の旅ね笑

家賃が高いと言う話しをしたら、どうして自分の家を持ってないんだと、
僕だって持っていると言われははは

あっと言う間にアブラ到着ゴンドラ

アブラ港

アブラ船上
アブラ海上

10分くらい揺られスーク到着夜の港
これで約30円(1ディルハム)

一昨日とは違うスーク、オールドスーク八角ローリエ黒胡椒

オールドスーク
おおっこれはどこかの4人女性の映画で見た事ありそうな風景だ笑
この言葉の意味、お分かりの方、
是非8月初旬のブログを楽しみしててくださいねきらきら

たくさん、スークを歩き回り、
暑さでくたくたですべー

ではではホテルに戻って、最後にビーチで優雅にお食事でもゴハン


ははは、また来たぞひらめきひらめきひらめき
隣の男性、見てます見てます目
ホラッきた!
日本人?僕は日本大好きはーと

対岸に到着、はいまた手を握ろうとしている・・・・
うんざりしゅーん

途中でその男性と別れ、フリーの博物館に京都国立博物館
はい、ここでも来ました。。。。
馴れ馴れしすぎるパキスタン人のガイドさん・・・・
沢山、写真を撮ってくれました。
私は欲しいなど一言も言ってないのに。
断ると逆切れ・・・・
私は日本人大好き、何でどんどん下がって行くのか??
と言われ・・・・

振り切って逃げたが、


また捕まり、彼が撮ってくれた私は全て不服顔でしたので、
ご披露できませんaya

あ~も~うんざりトボトボ

気を取り直して、さあホテルへGOGOホテル
近い近い。。。。夜はビーチでご飯Love-love

っが、つかない・・・・

また迷子・・・・・・がっかり

暑さの中、あるけどあるけど知らぬ道。
親切な方が道案内をしてくれたが、
聞き返した私の左右の言葉と手の合図が逆だった事に歩き出してから気付いたよ

彼はそうだと言うので、私は手の合図を信じた。

ははは、ロスと同じ事件発生です(Θ_Θ)
こちらを知りたい方は 

私の毎度の勘違いで反対に歩いちゃったよ・・・
あるけどあるけど着かないよ、地図も見ながら。
今回の問題は私が持っている地球の歩き方に
泊まっているホテルが載っていない事が全ての敗因です涙

お腹は空いたし、暑いし、どこにいるかわからないし、
はぁ~(>□<)

はいっ、
ついに天使がやってきましたよ
ロスに続き、天使登場ですハートハートハート

今度はちょっと大きな天使ですはねはねはね
ポップコーンを片手に持ってポップコーン3
ビルから出て来た笑

彼もまたインド人です王様

でもでも今までの運転手さん達とはどうも、
いやっ大分違うなぁ、
綺麗な英語キラキラ

地球の歩き方を持ってこの世の終わり状態の私に、
天使は
どこに行きたいの?

ホテル名を告げるとすぐにスマホで検索開始

彼 メトロのカードは持っているかい?
私 ないよ。
彼 結構歩くよ!
私 仕方ない
彼 僕が連れて行ってあげる

ええなんと親切に
一緒に歩きながら、
少し話しつつ、
やはり綺麗でスピーディーな英語。
テキパキしている、会話。
そして何より、無駄に触れてくる事はないキャー

だから彼に言ったのさ、
ドバイに来て、みんな日本人大好きといって触れてくる、
仕舞にはプロポーズ・・・・

そしたら彼は、みんなこの国にきて、
それまでの愛も壊れたりと。
だから積極的なんだビックリマーク2

それは理解出来るけど、やたらに触るのは不快だよ。。。。

話しをしながら、早くて良く聞き取れなかったけど笑
途中で、お昼は食べたのかい?と聞かれ、
こんな状態だから食べてないと言ったら、
一緒にランチしようとお食事食事

何が好き?
お肉はあまり・・・
嫌いな物は?
香辛料の強い物・・・

っで近くにあったらインド料理レストランに、
全て彼がエスコート。

彼の家の住んでいる場所を聞き、
僕のマンションと見せてくれた写真の後ろには、
ジャクジー!ってこれプールだねプール

アラブの大富豪には会わなかったけど、
インドの富豪にあったみたいキラキラ

メニューも見てくれて、
ドリンクも。

そして、食べ方を教えてくれ、
お水をついでくれ、

しれっとお会計が終わっていた。

いくらと聞くと、

僕がもう払ったから。

だとさclover*

いままでの コーヒ代くれとか、
値下げ交渉の喧嘩とか、こんなにも違うのねきらきら

全てがスマートで、
何よりも
その前までのデリカシーのなさにやられていた私には
全て、私の意見を聞き、
配慮をしてくれるこの姿勢が何より、
癒されたのさにこっ癒し

そんな彼は
命の恩人?
お仕事が終わった後だから、
スーツを来てないけどいつもはスーツだよって笑

そして彼はそこからまたホテルまで歩いて送ってくれた。

結局、ビーチ行く余裕はなく、
この後、深夜2時に帰りのお迎えが来て
バイバイ、ドバイ飛行機


神は試練のあとにはきちんとご褒美をくれるんだねプレゼント
やっぱり人っていいなと、
そして余裕がないと相手への思いも減ってしまうなぁと
お勉強をして。
今回の一人旅終了。
次はどこかな飛行機

FINEND