エクセでコーヒー


本日も着付けのレッスン。
毎回、生徒さんがおっしゃってくれる。
「この時間はとて大事なんです。着付して、コーヒー飲んで気持ちが落ち着き、精神統一みたい。一週間の疲れが取れるんです。」

その言葉をもらえる私はそれだけで癒されるニコニコ

人のつながりとは本当に不思議ビックリマーク
タイミングが違えば出会えなかった方がこうして、我が家でレッスンを受けてくれ、たくさんの気付きをくれる音譜

私は着付けを教えさせてもらって本当に良い方々に恵まれているなとラブラブ

そして、皆さん運が良いなと感じます。
大変だ、お金ないんですしょぼんといいつつ、お金が巡ってくるんです。
皆さん気持ちが卑しくないんですね。人が喜んでくれる事を優先してる。
そうするとお金が寄って来てくれるみたいお金

こうして相手を思いやれる皆さんと共有する時間が本当に私にとって貴重で尊いなと、感じるのです。
会話の中にたくさんの気づきがあるんですね!
子育てのの話しや仕事の話し、それぞれ違った世界で生きているから、そこでの知恵を教えてくれます。
普段は違う環境にいる方と話すから更に楽しいんですね!そして視野も広げてくれる。

お互いがお互いの持っている情報を知らず知らずに交換をしてます。

会話って本当に楽しい音譜
そして、そこに誰かへの否定や悪口が存在しない。また嫌みや自慢話が存在しない。
本当に穏やかな時間を過ごさせて貰える。

何より、相手の話しに耳を傾け、聴こうとしてくれる姿勢がある。
そうすると相乗効果が生まれて、また新たな情報を交換したいと思うんですね。

生きた情報を得る為には、どんな姿勢で誰と話すか、何を話すか。

これからも皆さんが穏やかになれる、空間作りの為、自身をしっかり見つめないといけないなと
気づかされた週末ですコーヒー

http://a.flplanner.com/link.php?i=52b6b34d45915&m=5288c9f425e03&guid=ON