こんにちは あっき~ナですラブラブ!



9月に入って涼しくなってきたな~と思ったら、雨続きですね雨



最近、米粉にハマっていますリボン




先日はパウンドケーキとケークサレ(甘くないパウンドケーキ)を作ってみました。





コチラがパウンドケーキアップ



アーモンドチョコレートと、冷蔵庫に残っていたきな粉を混ぜました。



チョコがザクザクに仕上がりましたベル






コチラがケークサレアップ




きんぴらごぼう、ツナ、マヨネーズを混ぜて、上からゴマをまぶしました。




普通の小麦粉と同じような使い方で、手軽にできましたチョキ




ただ、小麦粉と違って、お米なので、腹持ちがめっちゃいいですにひひ





ほんとに手軽にできるので、また違う種類をつくってみようかな音譜