こんにちは あっき~ナですぎょぎょっ!!



ここ数日、雨が降りまくってて、桜が散りだしてきましたね~桜



先日、友人親子と木下大サーカスを見に行きました。サーカス



子供たちが春休み中だったので、平日にいったのですが、会場には大勢の人が…




日ごろはゲーム三昧の子供たちですが、やっぱり生のエンターテイメントには目がありませんハート



ショウが始まる前に、キリンやゾウを見たとたんに目が釘付け!!目



なんだかホッとしました好



さて、ショウがはじまりますと…



様々な芸や技が披露されていきます。



超人芸の数々!ジャグラー綱渡りピエロ



ホワイトライオンのショウもあったのですが、おとなしく芸をこなしていく姿は、まるででっかい猫のよう!可愛くも感じました。らいよんちゃん



ありとあらゆるショウは約2時間ほど続きました。



子供たちはじっとショウを見ては、歓声をあげてます。きゃはっ!!



う~ん、連れてきてよかった~♪



わたくしも久しぶりにサーカス見れてよかった~ラッキー



と思いながらも、ふと、



「この芸人さんたち、異国の地で、転々と移動して、仕事して、大変やなぁ~」



「会場、満員御礼やけど、こんだけ入ってたら、いったい一日の売り上げいくらなんやろ…」



「あの人、あんな危ないところにスタンバイしてるけど、大丈夫なんやろか?」



「彼女らは怪我したら、完治するまでどうしはるんやろ?生活の保障あるんかな~」



などなど、ファンタジー一切ない思考回路もめぐらせてしまってました・・・



あぁぁ、やだやだ、オトナ目線がっかり



まったく、歳は取りたくないですな~がっかり