こんにちは


前回、嵐山のお店の写真をアップしましたが、


コメントなしだったので、改めてアップいたします




このあいだ行った嵐山のお店


鯛匠HANANA   さんです!



嵐山の駅からすこし歩きますが、とってもモダンでセンスのいいお店でした。



店員さんも京都の「はんなり感」で対応してくださり素敵でした。







だんだんのブログ


パスタセットについていたサラダ


まるでパフェみたいにカラフルで、カボチャやナスなど、色んな種類のお野菜を生で美味しくいただけました。

塩かお味噌をディップします。





だんだんのブログ


鯛茶漬けセット


まずはゴマダレに浸した鯛を生で味わい…



だんだんのブログ

その鯛をゴマダレごとご飯に乗せてお出汁をかけます。


上品な味と、ゴマダレのうまみがマッチしていて、サラサラ一気にいけちゃいます。




だんだんのブログ


鯛の西京焼きセット


けっこう大きな鯛がど~んと出てきます



だんだんのブログ


これがまた、ご飯がスイスイ進む絶品の美味しさ!!



セットには、ナスの煮びたし、鯛の南蛮漬け、お味噌汁がつき、お漬物もあります。

このお漬物がまたおいしくて…

しかもご飯、おかわり自由!!おひつに入れて用意してくれます。


お刺身とお茶漬けを楽しむためにゆうころんさんも珍しくお替り

小食のnaruさんもお替りしたし、

大食漢のあっき~ナはおひつを自分のそばにおいて好きなだけたっぷりよそってたし。

そんな我々にsoraさんはしばし唖然…


そしてシナモンさんは自分だけパスタセットを注文し、満足顔でほおばっていました。

(話に夢中になって、後から来たパスタだけ写真撮るのを忘れてしまいました)






だんだんのブログ


そしてシメはデザート

生姜風味のわらびもちでした。



美味しい料理を食べ、女子会トークは盛り上がり、さぁ次は桜餅~♪

と思っていたのに…



雨だなんて~




鯛匠HANANA http://hanana-kyoto.com/yoyaku.html