こんにちは あっき~ナですにしし



雨も去って、今日はいい天気ですね晴れ




本日も暖に地下鉄に乗っていそいそと通勤してきて参りました電車



電車に乗ると、世の中の流れがわかります。


少し前だと、電車でお化粧している人を見ると、誰もがギョっとして注目の的でしたが、今となっては周りに馴染んでしまって、普通の光景になってしまってます口紅



最近は床に座り込む人を見かけませんが、良く見かけた時期は驚きましたえっ



本日わたくしの両隣りに座った方々、左は30代前半くらいの男性副店長、右は大学生らしき森ガ―ル風の女性あたし




2人の手に握られているのはスマートフォンスマホ




2人ともしきりにスマートフォンとにらめっこスマホ




人差し指が上下左右に忙しく動いています右




男性の方はまだ使いたてなのかまだ動きがぎこちないけど、女性の方はスイスイと華麗な動きをしています。



そうこうしているうちに、斜め前に立ってる若い男性をみると、彼の手にもスマートフォンスマホ




そしてわたくしの目の前に立った若い男性もスマートフォンで音楽を聴いていて…スマホ




気が付けばスマートフォンに囲まれておりました。スマホスマホスマホ




20~30代前半の若い方々はもうスマートフォンユーザーなんですねスマホ



そんなところで年代を感じてしまいました驚き




こりゃウカウカしてられませんが、わたくし未だに普通の携帯とスマートフォンの違いがわかりません。




まずはそこからアンチエイジングが必要だわ…って思いました3104