こんにちは あっき~ナですてんとうむし



ものすごい雨風ですね台風



みなさま、大丈夫でしょうか??



暖の玄関の鉢植えがこの台風の被害にあってしまいましたしょぼん



ちょっぴりさびしい玄関になってしまっていますしょぼん




先日、久々に料理をいたしましたクッキング




一人暮らしを終了して実家に戻ってから、料理は封印いたしておりました。




っつてか、サボっていましたにひひ




刃物をもつのは約1年ぶり包丁




指切ったらどないしよ~と、めちゃドキドキしました。あせる





しかも、人間、習慣だった事を1度辞めてしまうということは怖いものです。




身に付いた段取りを見事に忘れてしまっていました。




段どりの悪いこと悪いこと…叫び




そして極めつけは、味付け味の素




かつては味見なしでもいい塩梅で味付けできていたのに、




さっぱりできず、えらい濃い味付けになっちまいましたはぅあ!




ちなみに、作った料理は




豚キムチ、きのことわかめの酢の物、味噌汁ぶーぶー




せっかく一人暮らしで身に付けた生活スキル(なんちゃって花嫁修業)でしたが、また1からやり直しです。




たまには料理、しないとね…と反省でした。このとおりです