絨毯コミュニケーション | 手作り絨毯教室「ラグマッテ」

手作り絨毯教室「ラグマッテ」

誰でも家庭でできちゃう絨毯づくりを広めたい〜!
ラグマッテの活動記録です。
*手作り絨毯教室ダネライトは2018年6月より手作り絨毯教室ラグマッテに名称変更いたしました。

昨日、今日と、今月から始まっている銀座教室でした!
昨日はお二人とも継続体験2回目のお客様。2回目となると作業も少し慣れてきて、お話をする余裕も少しでてきます。男性と女性でしたが、お二人ともとても気さくな方で、体験しながらもさまざまな話で盛り上がり…2時間あっと言う間びっくりそして…写真撮り忘れ…ガーンす、すみません…私つい楽しくて忘れました…
お二人とも次回には完成しそうです爆笑

そして今日は体験初回の女性2名!昨日の撮り忘れを反省し(笑)撮りました!!
{4E9E1E10-0424-4E42-A7BB-2E0D42690E23}

{13533359-77B3-4ECC-9E9B-566DE2F9FD3C}

{9AE7281F-F0E4-4094-AF83-0BF4D295005E}

初回だとまだ作業に必死なのでちょっと黙々となりますが、でもやっぱり女子3人集まると喋らないわけはなく(笑)お二人ともとてもお上手だったので、また話に花が咲きましたチュー

銀座教室は現在計5名の方が体験中なのですが、デザイン系のお仕事をされている方、とにかく絨毯が大好きなマニアなベビママ(笑)、おもしろそうだからと気軽に参加してくださったOLさん、イベントでお子さんがダネラを体験したのを見てやってみたくなっちゃったママ、1時間以上かけてまで来てくださる趣味探し中の方と、かなり楽しくバラバラなメンバーウインク
でも、なぜでしょう、やっぱり絨毯を作るというマニアックさに興味を持つという共通点があるせいか(笑)本部教室にしても銀座教室にしても、本当に楽しく仲良くしてくださる生徒さんばかり!!笑い泣き
まだ体験期間にも関わらず、「ランチいきたいね〜」「いつか展示会したいね〜」「ハンドメイドイベント出ようね〜」なんて盛り上がったり音譜

絨毯から繋がるご縁。きっとこのマニアックさがなければこんなにステキな方たちと出会うこともなかったんだろうと、絨毯と集まってくださった方に本当に感謝ですおねがい

絨毯って、おそらくほとんどのご家庭にひとつはあるんですよね、玄関マットとか。しかも性別年齢問わず使っているもの。絨毯を手作りすれば、ご家庭全体にひとつのコミュニケーションがうまれるのではと、私は思いますニコニコ「すごいの作ったね!!」「ママ(パパ)すごーい!」なんてねウインク家族の通り道である玄関を華やかにしてくれたり、くつろぎのリビングに花を添えてくれたり。家族みんなが共通して使える物を作れるって、意外と少ないと思います。

絨毯を作ることを通して、生徒さん同士のコミュニケーションはもちろん、そのご家族のコミュニケーションもお手伝いすることができる!そう信じて、また、そうなるようなお教室にしたい!!と強く思う今日この頃です照れ

銀座教室体験中のみなさん、入会するかは後でいいです!(笑)まずは体験を心ゆくまで楽しんでくださいね!!!爆笑そしてダネラを知ってやってください!

{97BEA2E3-9E8A-4D0D-A2DC-363B64341880}



銀座教室・目白教室・本部教室ともにまだまだ生徒さん大募集中ですラブラブ是非、楽しい絨毯の世界を覗きにいらして下さい!!!!

詳しくはHPをご覧ください↓

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手作り絨毯教室ダネライト
TEL 049-214-3144(アトリエ ハンドラヴェット内)
本部 アトリエ ハンドラヴェット https://handlavet.storeinfo.jp/
住所 埼玉県ふじみ野市上福岡1-4-5ホソヤビル2Fアトリエハンドラヴェット内
営業時間 10:00~18:00(日・月曜 定休日)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞