余談ですけど、私の誕生日7月12日。彼女の誕生日12月7日。
誕生日を覚えるのが滅法苦手で、中学以来の親友の誕生日さえ確認しないと自信が持てない私でも、これだけは忘れない。あと、彼女の旦那様の命日(11月22日)も忘れない。
お世話になっているのもあるけど、いろいろインパクト強烈なご夫婦ですw
余談はさておき、10月くらいから還暦祝いをどうしようかなと思い悩み。
前々から赤いベストとか帽子はいらんって言ってたしなぁ~と頭を抱え。
安物は失礼だし、親より年上の方だから変に気張っても経済状態を心配されそうだし。
んで、行き着いた先が、世界にひとつだけの「何か」と作ってしまえと。
で、マグカッププリントが1つからでも発注かけられるということを知り、これにしようと決めたのが11月初頭(最近の印刷屋さんってすごいよね)
仕事の合間を縫いながら、デザインに悩み悩みます。
個人的な好みのアレだと
ど真ん中に文字で「敬老、労われや」とか
ダーヴィン進化論をもじって赤ちゃんから老人に進化していくやつとか
ネタ路線に走りたい傾向にありますが。
普通の人はおそらく受け付けまい。旦那様だったら気に入って会社に持ってちゃいそうだけど、奥様は下手すると家出禁にされかねない勢いだろう。
決して手抜きではないです。悩み悩んだ挙句にこのデザインにしたのです。家で撮った普通の写メを加工しているので、背景抜くの地味~に面倒くさかったんだからね!(笑)
んで、バックレイン(っていうの?裏側!!)↓


一応、アニバーサリー感を出しつつ、地雷を踏まない安全かつ健全なデザインで。どのくらいの印刷クオリティで出来上がるか不安だったので、透過かけて重ねたりするのは極力避けて低クオリティでも問題ないことを意識した←印刷屋さんを信じなさい。
11月中後半に入稿したら、あっという間に完成品が送られてきました。
利用されていただいたのは「オリジナルプリント.jp」さん。1点っていうしょぼい発注なのに送料たしても1500円くらいという激安価格、対応も普通に良かった♥
安値のマグカッププリントというと、100円ショップで昔売られていた、ちょっと印刷部分がザラザラしていて洗ったらハゲていきそうな感じのものを想像していたんですが、印刷面もちゃんとツルツル。個人製作とかしている人なら結構ふっかけて売りつけてきそうな、いや普通に売れそうな感じです。案外ちゃんとしてます。
最近の印刷屋さんってすごい!!
自分用に変なデザインのカップとか作りたくなる級。
流石に1500円(+見えないけど私のデザイン料)だけではなんなので、ちょっと可愛めのお菓子と一緒に包装して12月頭に日時指定して出しておいたので、明日中には配送されるはず。
どうか、喜んでいただけますようにm(_ _)m
そして、私のお世話になった方・大切な方の多く(旦那様とか・叔父とか)は還暦前後に逝ってしまわれるので、どうかどうか魔境を切り抜けて、再び東京に参上するまで元気でいてください。
くそばばぁでも、いじわるばばぁでも、なんでもいいから、元気なお婆ちゃんになってください。
いろんな願いとドキドキに挟まれて、今晩をすごしてみます( ´ ▽ ` )
11月中後半に入稿したら、あっという間に完成品が送られてきました。
利用されていただいたのは「オリジナルプリント.jp」さん。1点っていうしょぼい発注なのに送料たしても1500円くらいという激安価格、対応も普通に良かった♥
安値のマグカッププリントというと、100円ショップで昔売られていた、ちょっと印刷部分がザラザラしていて洗ったらハゲていきそうな感じのものを想像していたんですが、印刷面もちゃんとツルツル。個人製作とかしている人なら結構ふっかけて売りつけてきそうな、いや普通に売れそうな感じです。案外ちゃんとしてます。
最近の印刷屋さんってすごい!!
自分用に変なデザインのカップとか作りたくなる級。
流石に1500円(+見えないけど私のデザイン料)だけではなんなので、ちょっと可愛めのお菓子と一緒に包装して12月頭に日時指定して出しておいたので、明日中には配送されるはず。
どうか、喜んでいただけますようにm(_ _)m
そして、私のお世話になった方・大切な方の多く(旦那様とか・叔父とか)は還暦前後に逝ってしまわれるので、どうかどうか魔境を切り抜けて、再び東京に参上するまで元気でいてください。
くそばばぁでも、いじわるばばぁでも、なんでもいいから、元気なお婆ちゃんになってください。
いろんな願いとドキドキに挟まれて、今晩をすごしてみます( ´ ▽ ` )
