私のブログタイトルです


【MGだけどナース】


発病初期はとにかくコントロール悪くて

確定診断まで別の治療してました

(MGには相性悪い)


身体の自由が効かなくて

それでも仕事は行かなきゃで

ひとり息子を意地でも

高校は出さなきゃ

進学するなら応援しなきゃ


その一心で働いて

真夏は白衣の下にアイスノンを装備して

座れるタイミングがあれば

少しでも座って休憩しながら働いたもんです

(ずり落ちたけど)


無理を通り越した無茶の

ツケが回ったのか

まんまと増悪して自己新記録の長期入院や

マーゲン装備、寝たきり等々

色々やってきましたが

やっぱり目の前で同業が働いてるのを

目の当たりにすると


「もう自分は医療現場は無理」

「看護業務を私もやりたい」


体調の悪さとフラストレーションで

ごっちゃごちゃ


「もしかして家には帰れないかも」

どんどん悪くなる身体に

帰れないかもという不安も出てきて

すったもんだの6ヶ月の入院でしたが


どうにか退院し自宅療養

体力も少しずつついてきたので

社会復帰の為に就労継続支援へ


3年ほど支援事業所に通い

2023年8月

6年ぶりにタイトルの

MGだけどナースに戻りました


1か月あっという間だったけど

とにかくナース復帰が嬉しくて


私は運良く戻れたけど

闘病で夢を断念せざるを得ないMG民も

たくさんいらっしゃいます


こうして社会復帰できる可能性も

ゼロではない

100%大丈夫とは言えないけれど

可能性はあります


車椅子で生活し

杖を使って事業所に行っていた時期もあります


どうか全てのMGの闘病仲間たちが

やりたいことを一つでも

叶えられるよう

心から願っております