いつもながらの遅れた投稿
下書き保存が消えてた衝撃
( ̄□ ̄;)!

すでに今日はソリリス33回目で
病院に来てますが
前回のレポートを…

この日は緊急受診で
精神科も飛び込みました
【精神科】
息苦しさ、手足、首のしびれと硬直
ソワソワ通り越しての不安感
そこにMG症状ドゥーーーン!

受診数日前?
地元で体調が悪くなり強いパニック発作に見回れて
発作の筋肉疲労(硬直とかね)で数日ぐったりしてた旨を伝え
4週待つのが怖かったので、薬の相談での受診です

結果
食欲不振が続き結果として7kg以上減ってたので
パキシルは25mgのままで
抗不安薬【セディール】開始になりました
MGと相性最悪なベンゾ系統の抗不安薬ではない

ないけど過去トラウマでコリン成分怖い
(´・ω・`)

なので
今回も最低量5mgからのスタート

2週後に再診です!

【脳神経内科】
診察室に入ったとたん
主治医に顔色の悪さ、明らかな痩せ具合を指摘され
とにかく食欲が湧かない…と伝えましたところ

【人参養栄湯】
こちら処方されました
もちろん定時薬に加えてエンシュアHも
(;^ω^)

ソリリス投与は可能だけど
貧血の値が一気に下がりすぎて
そこら辺をどうにかしないと…って感じです

(´・ω・`)

主治医は1番悪い時期も知ってるので
その頃に比べたら
ソリリス投与開始してから
状態は良いほう、中止すると悪くなる
この辺も把握してるので
余程の事が無い限りはソリリス中止にはならないみたいです

眼が開くようになったから
顔の印象も違うし
何より杖歩行できるのが効果出てるって事でもあるので
このまま継続

いつかもっと元気になりますように!
皆さんに良い治療が登場して
笑顔になる日が増えますように!