令和初!
5/14にソリリス通院に
行って来ましたよー⸜(•ө•)⸝

この日までに体重が激減していて
約2ヶ月で5kg以上マイナス

天気も怪しくて通院途中で怪しかったところに
精神科受診前に脳神経内科の受付を…

院内移動の時点で
めまい、疲労感、膝折れ、顔面脱力

良かったのは
脳神経内科に先に向かったので待合室に居たスタッフが
明らかに体調の悪そうな私が
ヨロヨロフラフラしていたのに気付き
気付けばスタッフ勢揃い

「ぽこさん顔が真っ青!」
「杖歩行危ないな」

転倒リスク著名ということで
車椅子に…
呼吸状態に異常は無かったので
先に精神科へ向かうことになりました

しかし
椅子に座るという姿勢保持が辛くて
呼ばれるまでベッドで寝てました
(この日精神科は3時間待ち)

さて!精神科レポします

①精神科
やはり短期間の体重減少、顔色の悪さを指摘され
SSRIの増量から食欲不振が強く
咀嚼嚥下を含めた食事動作が疲れる事を
主治医に伝えたところ
今回はSSRIの増量は見送りになりました

禁忌薬になってなくても
やはりMGとは相性の悪いコリン製剤
(´・ω・`)
本当は精神症状が残ってるから
増量せにゃならんのだけど…
1ヶ月ほど増量せずに経過観察になりました!

②脳神経内科
同じように顔色が悪い、明らかに病的な痩せを指摘
ここでソリリス中止するとMGが暴れだすので
鉄剤とソリリスを点滴投与

この日…顔見知りのドクター、ナース、事務さん、補助さん
全員に
『痩せちゃった』
『顔が小さくなってる』
『頬骨が出てる』
『全体的に小さくなっちゃった』
『顔が真っ白』

10人以上に言われましたとさ
(ノ・∀・)ノウェーイ

昔のように常時複視や泌尿器症状に
悩まなくなってきたのは
やはり…ソリリス効いてます