11/27(火)
19回目のソリリスです

脳神経内科の前に精神科へ受診
・パキシル12.5→15へ増量
・自立支援制度や障害関連の話をする

…今の担当の若くて優しい女医さん
穏やかな話し方をして色々と話を聞いてくれるので
診察室もホワーンとした空気です(笑)

パキシル増量は流石に効果があって
以前より発作は減ったかな?
ただ気圧や天候には勝てない…かも
ソリリス頑張ってくれてるので
今のところ辛い眼症状や泌尿器症状なんかは緩和されてます

しかし。
次回の受診で相談せにゃならんことが…

12/3(月)その日の午後
味覚障害突然キタ━(゚∀゚)━!
貧血?ストレス?薬剤?それとも…
思い当たる原因多くて困るけど
何となく【パキシル(というかSSRI)の副作用かな】
って気がする
(´-ω-`)

ただ、パキシル切れないし
マーゲン挿入期間が長くて経口摂取できなかった時期を思えば
味覚はっきりしなくても口から食べられるだけ幸せってのが
本音です

相談して脳神経内科の採血オーダーに
亜鉛も追加して貰おうかと
(*-ω-)"

そして精神科の後は脳神経内科で診察

この時にタクロリムス血中濃度の話が。

私は明らかに基準値以下の低値なので
効いてない…かな?状態
精神症状が落ち着いてパキシルの維持量が決まったら
プログラフと併用してるイムラン増量する事になりました

いきなり色々弄ると危ないもんね
(´・ω・`)


ソリリスOKの許可が出たので点滴


最近は眼症状が落ち着いてるので
乙女ゲームやRPG以外もできるようになりました
勿論、目に負担がかからないよう短時間だけどw

モンハンとか討鬼伝とか一生できないと思ってた…泣

今日は何やら体調が低空飛行。
静かにおとなしく過ごします

皆さんも無理せずお過ごし下さいね!