卒業式があれば
その後は入学式ですがなw

この頃はとにかく講音障害に悩まされ
仕事はマスクで誤魔化して
(高齢者だらけで耳が遠いせいか
気づかれなかった)
人と話すのは症状の軽い昼間…
夜間の電話は話すのが辛いので
極力メールにして貰ってました

入学式は同じ中学校出身ママ友が
フォローしてくれたので
その場は乗り切ったけど
他の保護者には話しかけられても
まともに話せず相槌を打つだけで
目は下垂して不細工MAX!
(TωT)

中学校と違い高校は
保護者の参加するものが少ないので
助かったけど
仕事はそうはいかない…

講音障害、嚥下困難、複視、眼瞼下垂
脱力感、首が支えられない

ストレス&ジストニアと言われて
早数ヶ月

仕事上の手技はできる方法を考え
どうにかこなしていたけど
首が支えられないのが
どうにかならんかと思い
通院日に相談したところ
とある血液検査をしましたよ~
(゚д゚;)

その結果は翌月の5月26日の
通院日でわかったけれど…


抗アセチルコリンレセプター抗体(抗AChR抗体)は,アセチルコリンレセプター(AChR)に対して産生される自己抗体で,後シナプス膜上のAChRに質的,量的変化を惹起させ外眼筋,眼球筋,四肢筋等の易疲労性や筋力の低下を主訴とする重症筋無力症(myasthenia gravis;MG)の発症に重要な原因物質であり,MGの診断および治療経過の指標として広く利用されている。

異常値を示す疾患: 重症筋無力症

基準値: 0.2 nmol/l 以下

生理的変動
・胸腺腫を伴うMG患者の約90%に抗AChR抗体が,また胸腺腫を伴 わない症例でも陽性率65%が検出されると言われている。


私の検査データは
40

ほぼ確定の数値です
Σ(~∀~||;)

でも先生…
いきなり精密検査入院!と言われても
私も頭の中が真っ白で
ちゃんと説明して~(°д°;)
状態ですがなw

咄嗟に入院は8月で!
とお願いしてみた

だって…検査入院だと2週間くらいって
言うから息子が夏休みで
仕事もお盆期間が良いと思って
ヽ(;´Д`)ノ

でも2週間…
検査だけで帰れるかどうかが
不安の種なのです
┐(´д`)┌