ここ数日の天候不良の影響なのか
某映画の密かな人気(?)キャラ状態




重症筋無力症の複視と眼瞼下垂で
絶賛ム○カ大佐状態
( ^ω^ ;)

少々の講音障害と嚥下困難も
あるけれど
仕事は職場スタッフの
フォローのおかげで
乗り切ってます
↑これ本当に感謝(泣)

入院後はどうなるか?
復帰できるのか?
先の事は全くわからないけど
今の職場では人間関係に
本当に恵まれて
医療系の仕事のおかげで
病気に対する理解は大きい
(´vωv`*)
 
だからステロイドや免疫療法が
導入された時は
復帰が認められない可能性もある
日常生活に問題無し!
そう診断されても絶対戻れる保証が
私にはない
(´•ω•`)

「医療従事者は感染リスクが高い」

そのことを誰よりも
理解し把握しなければ
ならない職種だから

でも私は現場で働きたい
同じ自己免疫疾患で現場に出ている
看護師だって沢山いる
私もそうなりたい
負けたくない

でも難病だと足手まとい
他の人の邪魔になる

色々考えるとキリがないけど
私は看護師で生きていきたい

そのためには
きちんと治療しなくては
(;>_<;)

入院まであと2ヶ月無いけれど
悪化しないよう休養とりつつ
与えられた仕事を頑張ろう
(*´艸`*)