消灯した信号機 | 何を書くか決めていないブログ

何を書くか決めていないブログ

どこにでもいるサラリーマン、一点、スキンヘッドな事を除けば。そんなサラリーマンが何について書くか決めていないけどブログを開設してみた。

昨日の帰り道、交差点の一つで信号が青から黄色そして、



消灯・・・ええぇ。


赤のランプが切れてしまったのだろうか。

今日の帰り道には、復旧しており一安心。

信号機も寒さにやられ、眠かったのかもしれない。


ロシアの隕石から、ドライブレコーダーの装着が話題になっている。

交通事故が多く、警察や裁判所の腐敗が著しいロシアでは、

わが身に振りかかる災いから身を守るためドライブレコーダーを装着していると。


先日、行ったタイでも、現地赴任者より交通事故(後方から追突された)にあってしまい、

100%相手が悪い事故にも関わらず、

相手はウソの証言をし、

警察から相手のウソ八百の証言を受けて、

「オマエ日本人なんだろ、お金持っているんだろ、オマエ相手の車の修理してやれよ」

と言われたそうな。


その日本人駐在員は、写メを撮っており、100%相手が悪い事を証明できるものがあったので、

救われたそうだ。


翻って日本でも、ドライブレコーダーは装着しておいてこしたことはないが、

それよりも高齢者のドライバーが増えた事が気になる。

歩道を歩いては、お店から出る際に歩道を見て歩行者がいる事を認識したかと思っていると、

次の瞬間には車道に目をやり、車が来ない事を確認して飛び出してくる。

注意点が散漫なのかアルツハイマーなのか・・・。


アクセルとブレーキの踏み間違え懸念から、駐車場に止めようとする高齢者が運転する車には、

近づかないことにしている。

バックするかと思い、車の前面を歩いていて、いきなり前進してくるかもしれないので。



まぁ、自分が運転するときは、ゆっくり体脂肪を燃やすお茶でも飲みながら、

気を落ち着かせて通勤するようにしている。

渋滞しているのに、車間を詰めてくる急がしいサラリーマンは少し癒された方がよい。