病院の駐車場 | 何を書くか決めていないブログ

何を書くか決めていないブログ

どこにでもいるサラリーマン、一点、スキンヘッドな事を除けば。そんなサラリーマンが何について書くか決めていないけどブログを開設してみた。

今日は、月1回の病院に通院してきた。

先月来たときに、重機がはいって、舗装路を掘り返しているのを見ていたが、

今日行ったら、駐車場として整備されていた。


病院棟に近い駐車場は、収容台数の点からも狭く、また1台1台の車幅も狭い。

朝9時の診察開始に間に合うためには、30分前に到着して、駐車場に入るための列に

並ばないといけない。

狭いので、運転の苦手な人が、駐車するのに時間がかかるので待ち時間が発生するのだ。


なので、私は少し病院棟から離れている駐車場を利用している。

しかし、この駐車場は3月いっぱいで閉鎖される。


また、駐車場の看板に、患者無料→100円の文字が・・・。


たかだか100円、されど100円。

1日の車での来院数が、1000台だとすると、100,000円 10万円か。

1か月240万円程度を回収すれば、駐車場工事をしても2年もあれば回収できるか。



個人的には、100円払うのは良しとしても、

既存の駐車場を閉鎖するのは勘弁してほしかった。


しかし、違う病院でも駐車場を拡張しており、病院に通う人は増えているのだろうか。

高齢化社会を実感できる事象なのかもしれない。