今年も1月5日から仕事が始まり、早速建設業の許可新規の経管の5年分以上の請求書等を持参して県庁に出陣。

今度こそはと思いましたが、また惜しくもまだ足りないと言われ失望。でもあと三か月分まで来たので、次回こそいよいよ受理されるはずです。やはり経管の経験年数の確認資料は、労務の提供や建設業の請負と認められない書類は却下され、毎月1件以上が目安で5年分以上の工事実績を証明するのは大変ですね。

 今回のお客様は非常に几帳面で請求書等をきちんと保存してくれているのに、ここまで苦戦するとは予想外です。

やはり建設業の許可を通すかの最も重要なキモだから役所も厳しく細かいところまで突いてくるのでしょう。非常に勉強になってます。

 こういう経験を積み上げて百戦錬磨の行政書士に進化していくのだろう。

 

 昨年度末で受任していた相続業務が全て無事に終わったので、今年はまだ公正証書遺言の仕事1件のみで、他にやる事が無いので車庫証明でも非常にありがたやありがたやなので、電話が鳴るのを待ってます。全国のディーラー様。宜しくお願いします。暇なので、とにかくどこよりもマッハに車庫証明をこなします。(048)ー299ー8331にお電話下さい。宜しくお願いします。実質、今日が今年になって仕事が始まり2日目だが、早くも相続業務が来て欲しいなと切望しております。しかし、世の中そんなに甘くは無いので、チラシ配りでもするしかないですね。

 

 先日1月7日に「アコアコアザラシ」というアコギのイベントに出演して来ました。昨年の9月に開催されたジャックナイトショーで知り合った氏家様のお誘いで素晴らしいイベントに出演致しました。行政書士ダンディ法務事務所の宣伝の為に宣伝歌も歌い大満足でしたが、肝心の名刺を忘れてしまい、名刺を配る事が出来なくてガッカリ。小島よしおの「へたこいたぁー」です。

 

 セットリスト

 

1.ダッチワイフの行進

2.セクシーダイナマイトマン

3.私のダーリン髭オヤジ

4.死アワセロックンロール

5.行政書士ダンディ法務事務所

 

 次回のライブは忌まわしき震災の日の3月11日です。新音楽イベント「ジ・エレクション」が開催されます。このイベントは正にサブカルの祭典になりそうな超個性的な出演者が今の所、決まっております。

 そこで新曲「愛欲と金の海に溺れて」を初披露致します。最近はダンディーな歌にこだわっていたので、久しぶりのコミカルメッセージソングです。

 勿論そこで「行政書士ダンディ法務事務所」の宣伝歌を歌い、名刺を配りまくって営業活動も頑張ります。

 

 歌って口髭が立派で、さらに真面目で紳士でダンディーなお客様に愛される行政書士を目指して、今年も精進していく所存です。

 宜しくお願いします。

 

 

 

AD