甥と姪 | 反省丸の釣り日記

反省丸の釣り日記

海が好きで、最近船釣りにハマってます♪

お疲れ様です、反省丸です👍

 

最近、姉からLINEがあり…

大都会の桜の木の下に

若い女性(派手な感じ)の写真が送られてきました。

 

『ん?誰だ』

 

『おお、長女(姪)か』と。

 

いつの間にか、大学入学との事でした✨

私の姉は昔、旦那を亡くしてるんですよね。

子供3人居て、母一人はマズイだろうと。

私も引越し🚛を手伝ったりしましたよ😊

 

多分、一番辛い思いをしたはずの長女が

『好きな大学に行き、好きな専攻をして』

行きたい大学に行ったのだろうと。

 

感慨深いものですね。

彼女の心象は、分かりませんが

私と違って、立派に生きてもらいたいものです👍

 

即座に母(私の)に電話して、

 

母『そうなのよぉ、大学だってぇ』

私『立派だよなぁ、〇〇(姪長女)は』

 

私『来週、帰るからね、じゃーねー👋

親父にヨロシク』ガチャ☎

 

からの💦

 

あれ?入学祝ってあるよな💴

次女は高校入学って言ってたよな💰

三男は中3か ヨシヨシw

(ヤツは本牧に連れて行ったが、久しぶりに会った時に、

釣りなんて、ゲームで出来るからと)

 

叔父さんは新しいベイトリール買いました💕