【本牧ふ頭 海釣り施設】2024.3.18 | 反省丸の釣り日記

反省丸の釣り日記

海が好きで、最近船釣りにハマってます♪

こんばんわ爆  笑

昨日は強風の中、本牧ふ頭海釣り施設に

行って来ました🎣

アジ狙いで、いつもより遅い午前10時に

ラインアップとなりました。

 

売店の方に色々聞いて、付けエサは

オキアミなのか、青イソメが良いのか口笛

船3回乗っただけなのに、まるでプロの

ような話しっぷりw

すごい親身になって答えて頂いて、本当に感じのいい

スタッフの方達でしたキューン

ソレハ、ドニチハコムワナ笑

 

さっさとサビキ仕掛(タックルベリー110円)をセットし、

連れ(初心者 女)に渡し、

「この青い網にこれ(アミコマセ)を入れて落とす」

「海底に錘が付いたら、5,6回巻く。

そしたら、コマセを振る」

と、まるで松本圭一さんのような指導w

すみません、大大大ファンですw

 

ただーし!風が強い、寒い笑い泣きあせる

さすがに女性はキツイですよね...

そそくさと女性は管理棟へ避難w

管理棟って、すごい景色が良いんですよね。

デッカイ船、キラキラした海面、夕方は本当にキレイアップ

 

2時に我らの沖桟橋中央が閉鎖

(風速18M)他のお客さんの中で

子供も居ましたし、

当然の対応ですね。

 

3匹ほどコノシロさんを釣りまして、

唐揚げにして、美味しく頂きました

「本当に釣れてくれて、ありがとうラブラブ

また本牧行きます合格