【不動丸ヒラメ船】2023.11.8 | 反省丸の釣り日記

反省丸の釣り日記

海が好きで、最近船釣りにハマってます♪

はじめまして!

昔はヤフーブログとか書いてたんですが、

いつの間にかSNSに興味が無くなり、

素敵な趣味が見つかったので、

思い出を残そうと。

 

それは海釣りです!

元々サーフィンをやってたり、

海が大好きなんですよね。

母なる海とでも申しますかおねがい

何かを教えてくれる場所ですかね、海は。

 

本牧ふ頭海釣り施設に小さいころから

カタクチイワシ、サッパを大量に釣って

母に料理してもらったり(南蛮漬)。

父の会社の同僚と横須賀の久里浜から

出船して、船釣りに連れて行ってもらったり。

思い起こせば、海釣りの思い出って

濃いんですよね。今でも鮮明におねがい

 

今回は本当に久しぶりに乗船し、

茨城は鹿島の不動丸さんに

ヒラメ釣りに行って来ました。

 

海は荒れてたんですけど、

スタッフの方達が本当に良くしてくれて、

初めてのヒラメ釣りで1匹釣れました!

ユーチューブで見ましたが

リリースサイズだったのかなあせる

5枚おろしをし、

(そもそも魚を捌いた事がありません)

なんとか刺身と残った身を煮つけに

して食べましたが絶品でした!

また是非行きたいと思ってます。