お久しぶりです。


しんちゃんとの生活があまりに平和すぎて本当にネタがありません笑


久しぶりに、え!?!?ってことがあったので聞いてください。


私の兄は今難病と闘っていて、お仕事も休職中。


そして父は3年前に病気で亡くなりましたが、母は健在で。。その母親は今で言う毒親でして、兄も私も逃げるように家を飛び出し今に至ります。。


そしたら、兄から先日LINEがきまして、

「保険の話だけど、俺の死亡保険金の受取人をアイツからのんちゃんに変えといたから」と。。。


母から私に変えておいたから。と言うのです。


しかも、アイツと一緒の墓になんか入りたくないから、俺がもし死んだら、〇〇市のところにある、父が元々入るはずだった墓地がそのままになってるから、そこに入れて欲しい。とまで。。


いや、母親より先に逝くことだけは勘弁してもらいたいあせる


でも、万が一のことがあったら、お墓の希望を言われても私には叶えてあげられるお金が無い。


だから、「わかったよ」って言ったものの、母親より先に兄が逝ってしまったことを想像すると怖すぎ!!不安不安不安


んで、その時にお墓の話になって、兄は独身。私も離婚して、今はしんちゃんという彼がいるけど、結婚はしていないから扱いとしては独身。


私「ねーねー、私ってさ、死んだらどこに入るの??私もオバア(母)と一緒なんて無理なんだけど。。。」


兄「もしその時が来て、入るとこがなかったら、俺んとこ入っておいで」と。


え??そんなこと言ってくれるの!?!?と思いつつ、


その言葉が聞けてホッとしたんです。


私としんちゃんは結婚するのかどうかもわからないし(一緒には暮らしてるけど、結婚をテーマに語ったことがない)、この先どうなるのかわからないまま生活してるから。。


もしなんかあった時のことを子供たちに伝えたくても、答えがないから言えなかった。。


だから、もし、そんな時が来たら入れる場所はあるのね。よかった!!って感覚になったのです。。


長くなりそうなのでつづく。。