今日は私は仕事が休み。しんちゃんは朝からお仕事に行きました。


今日は朝からコインランドリーに行って、なかなか洗えなかったベッドパットと、シーツなどなどを洗いに。。。


1時間回してる間に、またまた農産物屋さんで採れたて野菜を購入にんじん10分で行けるのが最高に嬉しい!!


で、洗濯物を回収して帰宅。


おそらく15時頃にお昼ご飯を食べに帰ってくるしんちゃんの為に、むしょーーーーーに食べたくなった炊き込みご飯を作りました~!

炊き込みご飯とか、餃子とか切る材料や手間がかかるのは、さぁやろ!!って気合い入った時しか作れない私でして。。。昇天
完成~!たけのこ、しいたけ、にんじん、こんにゃく、油揚げ、鶏肉が入っております。

美味し~~~よだれ自分で作ってなんですが、めちやうまです!!!笑

これにお吸い物と、漬物と、めちゃ美味しそうな新鮮そのものほうれん草が売ってたので、胡麻和えにして帰ってきたら出す予定です!

たまーーにある、私としんちゃんお互い一緒の休みの日は、しんちゃんが作ってくれたりします。
しんちゃんお手製焼きそば。たかが焼きそば!されど焼きそば!!めちゃうまです!!

ある日は白子を食べたことなーい!という私に、「え??食べたことないの??」と、タラ、白子汁を作ってくれました。
うまぁデレデレ 

実は元ダンナは、私の大好きなもの全くダメな人で。。。

コーヒー、肉、刺身、酒。。。私大好きなのに全く食べれず、その口に合わせたものばかりを22年間作りました。

なんで結婚した??しんちゃんにも言われたことあります笑

22歳の時に初めてのお見合い(させられ、)、別に好きでもなかったけど、嫌でもなかったので結婚した結末がこれね。お粗末~~~笑い泣き

でも!!!今は大好きなコーヒーを毎朝しんちゃんがいれてくれ、休みには肉か刺身をお酒と共に乾杯し生ビール、いただいて幸せです!!

何より食べたいものを作ることが出来、食の好みが一緒なので、作ってくれるものも最高に美味しくいただける!!

料理どころかキッチンに立った事のない男から離れ(離婚)、料理男子とお付き合い指差し

こんな日が来るなんぞ想像だにしておりませんでした!!

人生わからないものです。。。

私の歩いてる道はどこへと繋がっているのか、これまたさっぱり分かりませんが、今が幸せという毎日が送れている事は確かです照れ

さて、そうこうしてるうちに帰ってきそうな時間です。準備準備。

それではまたーーーバイバイ

私は手作り派だけど。。。