久しぶりの投稿です。

私が20年以上お世話になっている、保険屋さんのおじさんから

事務作業をリモートで手伝ってほしいとの依頼を受け、

手順さえ覚えてしまえば、パソコン入力は得意なのでお役に立てそう。。

 

そんなお仕事をリモートで伝授していただいたり、実践してみたり・・・で

なかなかゆっくりブログを書く時間がありませんでした。

 

が!今日は久しぶりに書いちゃう!

 

今月2月は、私の娘、めいちゃんと、私の13歳年上の彼しんちゃんの

誕生月バースデーケーキ

 

ということで!!合同誕生日会を開催しました!

 

息子のゆうくんは会社の食事会が急遽入ってしまい、不参加に。。。

3人でやることになりました(スケジュールがなかなか合わないため・・・)

 

今回もしんちゃん、あなたもメインなのに大張り切り!!イヒ

 

昨年末の忘年会が終わった辺りから、今度のめいちゃんのお誕生日会の

メニュー何にしようかな~~と、計画が始まりました。

私はホントはめいちゃんに手作りご飯を作ってあげたかったんだけど・・・。ボソッ

 

結果、私がやったのは飾り付けだけ。。。

 

あとはお酒に食材、ケーキの調達、材料切るのから作るのまでやったのは

全部しんちゃん!!(笑)

 

 ワイン赤ワインで乾杯!からスタート!

そして牡蠣鍋鍋
からのステーキ~ステーキ
からのケーキ~バースデーケーキ
自分でケーキを注文して、プレートにどう書きましょうか?の問に「めいちゃんとオレ」で!と言ったらしい笑

そしてローソクは自分の62歳と、めいちゃんの21歳を合わせて621

しかしいっちばん楽しそうだわゲラゲラ

プレゼントプレゼントを渡しあっこ。
めいちゃんにはしんちゃんと私と息子から。。欲しがってたMICHEAL KORSのショルダーバッグ。右手に持ってるのはしんちゃんから、髪の毛の長いめいちゃんへ美容院で買ったシャンプー、コンディショナー(めちゃ高びっくり)

しんちゃんへは、これまたショルダーバッグと、GIVENCHYのライター(昔使ってたのを大事そうに保管してたから、内緒で修理に出して復活させたリメイク品!)

2人ともルンルンルンルン

これで終わると思いきや。。。つづく。。。笑